つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-01-01から1年間の記事一覧

原点回帰。わたしときんてつと。最終夜

原点回帰。 わたしときんてつと。 どちらの意味も持つ最終夜。 私の近鉄バカのルーツ。 そのあまりにも浅すぎる歴史、 浅い中から私なりに、語ります。 きっと、あぁそんなもんなのかと、読み終わった後におっしゃられる事でしょう。文字で表さずとも心の中…

原点回帰。第5夜

新幹線の切符を買い間違えるという凡ミス。 変えてもらえたからよかったものの、 すっかり時間が空いてしまい... 新大阪も落ち着きません。 はるかとか、新快速とか、 きっと魅力あるものがたくさんいるはずなんですが、 うぅぅ、落ち着かない! 帰る! 帰る…

原点回帰。第4夜

そうそう。面白いものを見てきました。 それは西大寺におけるお祭り。駅員にとっちゃあ大変な話ですが...お疲れ様です 1時間に1本ある特急の連結、解結。 特に解結、すなわち切り離す方が中々面白いのです。 此方についてはまた別の機会に...。 なんというか…

原点回帰。第3夜

一日経って一言。 「いやぁあれですな、今回ばっかりは中々な辛さですなぁ」 「そうですねぇ。気のせいか、25日以上に荒んでないですかな?」 「.....。そんな気もしますなぁ」 「明らかに治りが悪いもんだからねぇ、あなたねえ、そんな事ずーっと言ってたら…

原点回帰。第2夜

現在1時半前、帰宅が1時前でしたから...ド深夜クオリティですかね。 え?第1夜は何かって? かつて、こんな記事を書いておりました。半年前。 半年前ですから、書き方が今とは全然違いますね。 全然って程でも無いですけど、テイストが違います。 改行があま…

壊れた心に治療薬?いや、特効薬?

誰かが言った。 帰る場所を、教えてくれた。 だから、帰るんだ。 でも....なんで?

多摩モノレールって?何?何っ?何ぃ? 2個目

上北台へと向かいます。 立川に着きました。 立川南と立川北って....何その違い。 なにこの線路! 車庫に行くんだと彼。 はあ、青空だなぁ。 よくはれてます。 終点です。 またポイント! うねぇっと。 延伸できるとイイネ。 さて、もうひとつの撮影地に向か…

多摩モノレールって?何?何っ?何ぃ?

24時間後です。どうもこんばんわ。 今日って言ったって土曜日の話ですゆえ 誰?今年の記事締めくくって来年もよろしくとか言ったバカは? あ、私か...。 しかし、まあ、すっかりいつも通りの私です。 ね?言ったとおりでしょう。翌日にはすっかり忘れてるん…

一年の締めくくりは精神崩壊と共にね、楽しいお話。

本日、会社、年内最終日。 私のエンジンとギヤが全く触れる事の無い状態、空回り全開。 車でいうニュートラルの状態でアクセルペダルをへし折るくらい、思いっきり、何度も何度も踏み倒してる、あの感じ。 奇妙な緊張感がどうも凄い量になってたのですかね、…

車で立ち寄ったんです、スカイツリー。

つい数時間前の話。 祝日。夕刻、7時過ぎ。 車をぶっ飛ばして(そこまで飛ばさない)秋葉原へ、 買い忘れた部品を買って家路につこうと思ったら、目に入ってきたのは大きい建物。 ってこれ家路じゃなくって...ちらちらみえてたんです 浅草。6050じゃん!見えち…

年賀状?いえいえ、手書きの絵葉書です。

かつて今まで年賀状と言うものを書いてこなかった私。 まあちょっと色々ありましてね、 それでですね、高校2年の時、初めてまともに年賀状を送ったんです。 で、3年目。 そう、白地の年賀状に絵葉書の如くとんでもないイラストを書きまくるのです。 別に特別…

いつになったらそこに降り立つのか

寝過ごして、北千住をすっかり過ぎてしまいました。 松戸。 こうやって何回も寝過ごして(あまりよろしくないんでしょうが) 地元に戻る時に見るこの改札の先....この先に見えるホーム ここに足を踏み入れるのはいつになるのでしょうか... それにしてもこの色.…

久々に模型いじった気がする、鉄コレ1201君。

今日、いや昨日だ、 どうも土曜にしては珍しく元気がある。 土曜日にしてはよく喋ったからでしょうか、 じゃじゃじゃぁ、何かやろうじゃないの。 あ、彼らをいじるか。 ついでだ、動画にしちゃえ! ビデオカメラの素晴らしさを存分に引き出してやろう、後付…

鉄コレ120「1」系ですよ!

さっき見たんですけど、 「今日の運勢」というのをチラッと見たらですね、 年上の異性との出会いにに縁あり。 ですって。 ...........!!!? 何がって言うのは、当事者間の秘密ということで、 ちなみに、私のイメージは だそうです。なるほど、その通りです(何…

年末までに、思う、これが。

年の瀬ってヤツですか、 寒いですね! しかし私、会社ではいまだに半袖です。ガウン着てるときも増えましたが、結構半袖です。上司には基地外とまで言われる始末..... だって暑いんだもん。 危ないですね。焦りというのは。 ちょっとですね、命の危険を感じ…

せんとくんです。

こんにちは。 せんとくんです。 いえ、中の人、ということじゃなくって、 せんとくんです。 せんとくん、自身です。 はい。 ありがとうございました。 せんとくんの上にスズメバチ乗っけたような人です。 年末というのはやれやれ、キーボードもろくに打てな…

何でもなくない今年1年、振り返ってみましょうか、

何でもない1年、なのに何でもなくない1年。 やっぱり、いつもとは違う、 激動の1年。驚愕の1年。 記事とともにちょっと、振り返りますか。何かやってる事がとある殿に似てる希ガス 2015年はどうもあっさりと始まりました。 そうでしたか、このブログの1発目…

倦怠感

ぐったり土曜日。 働く人は大変だなぁと思いますが、すっかりぐったりです。 もう模型もやる気なし。 ひでえやぁ。 疲れてます。皆、お疲れ様。

越谷レイクタウンにあったポポンデッタ

6日。日曜日。 土曜の夜から友達の家に泊まり、 ちょっと行ってみようや、というわけで。 初めて来ました。越谷レイクタウン。 休日だからでしょうか、家族連れたくさん。 「小いちゃくなってるぅぅぅ!!!」友達はそう叫んでました。 そうなんだ...確かに…

やっぱり、使いたいじゃない。ビデオカメラ。

だれか、この声を聞いてよ、今も、高鳴る、体中。 なんだか、また、すっかりストレスの塊になっちゃったなぁ。 どうでしょう書いてる時が一番発散できたのになぁ。ってそんなのに依存しちゃダメね。頑張らなきゃ。ここで自分に負けないようにしなきゃ。 ネ!…

近鉄どうでしょう 第20(最終)夜 「一生近鉄どうでしょうします!」

それは、非日常的な日常の旅? それは、私が私であるための旅? いろんな思いがあっさりと消えてなくなっていく、そんな旅も、やっと最終夜です。 ド深夜の支離滅裂な発言、記事編集がやっと佳境です。 今回も、ええ、ご期待通りぶっ飛んでますので、お付き…

近鉄どうでしょう 第19夜 「鳴り止まぬ高安コール!最終日、最終決戦、プレイボーイ!!」

遂に最終日です。 もう前枠も、予告編も御座いません!(予告なんていっつも無いでしょうが 決戦の地を高安と決めたのに、何故か布施、鶴橋にいる.... たまたま乗った急行、珍しいものだらけ。 ・急行が長瀬駅停車 ・編成が逆組成 ・唯一の存在、1254系VC54 …

探し物ってなんですか?見つけにくかったですか?

それは今日。土曜日。 探し物、つられてまたも東武へ。 私のカン、どうも当たってしまったのです。 とある駅で降りたんですよ、どこだっけかな、 直感で、ほんとにふと降り立った駅。 えっと.....あれ、なんだっけ、まあいいか。 少し歩いた所に、とあるお店…

近鉄どうでしょう 第18夜 「西 大 寺 で し た ! 八木じゃんか!近鉄いっぱいいんじゃん!」

シカでした!! ......いや確かに奈良ですから鹿たくさんいますが.... 斜め上タイトル、もうネタが尽きてきたなぁ 郡山のお城でたっぷり絶景をお見舞いされ、やられた所で、まだまだ欲求不満。 ですが、少し旅の疲れが見えてきたのか、ここらでボケが酷くな…

役者、遂に揃う【series E233-2000】

久々に、 おおっ、 と、思わせる製品でした。 E233系2000番台常磐緩行線仕様車。 撮っといて良かった 233だけど、233らしくない。 一言で表すなら、そんな車両だと思います。 地下鉄直通ゆえ系列唯一のストレート(非拡幅)車体、 系列唯一前照灯シールドビー…

自撮り。

ね、でしょう?

近鉄どうでしょう 第17夜 「平端と郡山城から撮るか...その特急、天理んじゃねぇ?」

そのジャージ、栗生んじゃねぇ? 最早タイトルでも何でもなくなってきました。 前枠 奴がついに姿を現したようです。 .....悪くは無い....かな。 前枠終わり あと2日です。というか書くの遅いって、もう2ヶ月3ヶ月も前の話を.... どう思い出せってんだい!(…

東武鉄道の車窓から

特に何、と言うわけではないのです。 ただただ、北千住から、乗ってしまったのです。 何も考えずに いらっしゃったものを、 ただただ、撮ってました。ですが許容量限界です。 ずっと車窓を見ていました。 あるものを探して、 まあ....ある「もの」といいます…

何ともあっさりした単発・一発ネタ

おう? おかしいなぁ、どうでしょう書いてたはずなのに、 ままま、 ほんとに一発ネタです。 まずひとつ ~増えすぎ~ 三重交通の比率がもう ~やりすぎきんてつ鉄道まつり~ 増えて増えて、200両突破なんていってたらもう250両を視中に収めてる件 ~余剰の山…

近鉄どうでしょう 第16夜 「吉野でさくらを追う?ぼかぁ1420を追うんだよ」

あべの橋。つけ麺を食べました。 「そうだ、吉野行こう」 思い立ったらすぐ特急、 おまえかぃ! まままぁ、ちょうど乗りたかったし、見てみましょう。 椅子は新型同様に交換されてました。 木目調って落ち着くねえ ね、ちゃっかりコンセント。って見えないか…