つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄どうでしょう 第0夜 「」

チャ~チャッチャッチャッチャッチャラララ~ チャララララ~ラ~チャララララ~ チャ~チャララララ~ ................................。おい何だこの始まり方は。 えっとですね、現在午後の11時半を過ぎております。 9連休という長いようで全然短い休み…

旅に出ようや

シルバーウィークはなんとまあ9連休。 さあ、出掛けましょう。行き先は.............................................。

20000突破!

のおおおおおっ!感動の瞬間を逃したっ! 20000といえば.... 「楽」 まともな写真が無い件。誰だ今西武とか東武とか言った奴は!

【快挙】ついに手を出してしまった銀色魔

なーに言ってんだか。 単純な話ですけれどもね、またも(何度同じ事を言っただろうか)新規購入です。 ですがね、今回はちょっと様子が違うんです。 どうせ西の方ですが。 養蜂家最大の稼ぎ頭こと近鉄奈良線。 大阪ミナミの繁華街の中心(果たして表現があって…

な.....なんだ.....こりゃ.....

昨日のイラスト、ジョーク半分で書いてたら.... どうだ、何だこの豪雨は!!!!! 朝見て愕然としました。 ビダーーーーーーっと雲が現れては流れ消えては流れを繰り返し。まるでヤモリのように張り付いて離れない。 どうやったらこうなるのってくらいとん…

今日も....また.....

不意に現れた台風が愛知に上陸して伊勢志摩が大変なことになったという話はもう皆さんご存知かと思われますが(ナニソレオイシイノ いかんせん台風であれ日本付近では偏西風に流されるわけでして、雨雲も東へ東へと流されるわけです。ですがね、台風の渦というのは反時…

今日の常磐はもう....

どうしたのってくらい事故、事故。巻き込まれなかっただけマシですが、いやはや今日の千代田・常磐緩行線は災難でしたね。 今日1日大雨でもう散々な朝。気持ちの悪い湿気の中、今日も出勤です。....が、出足をくじかれます。 亀有で急病人救護。あーあと思い…

どうでしょう始動

いや、チャンネルの話なんですが、 hatenablog.com 名前を変えてみました。シンプルに。 hatenablog.com こちらは新規開設です。 え?チャンネル作ったからって何するかって? んなこと聞くんじゃない!

KATO台車マウント式TNカプラーとな

タイトル聞いて疑問を持った方、大正解。TNカプラーはTOMIX十八番の高価な連結器。それをなぜライバル会社であるKATOの台車に....ということであります。 まあ百聞は一見に如かず。 ででん。KATO415系なのですが、見事に交換されています。奥に散乱している…

KATO先頭車の集電板比較

近鉄と常磐を行き来するこの「つどいにつどえ」。 2つを繋ぐのは模型なんですね。 先日入線いたしました、E531系5連。 の、際に、数年前からいる10連の全検を敢行したのですがね、先頭車の集電板を折り曲げてしまいまして。走行に支障をきたしているので... …

やはり.....嘘か真か......

06系。 どうやら解体が始まるようでありまして... とは言ったものの、いかんせん私、中の人じゃあありませんし、中の人であっても諸事情により外へは漏らさないでしょうから、全くもって確証がありませんが... 私も風の便りで入手したお話ですからね。んなこ…