つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り(仮)第3夜、鳥羽の城跡にて撮影!

さ、昨日26日びしっと1日弾丸ツアーを敢行してまいりました.....その模様もそのうち.....ね。 さ、里帰り編の続きです。 伊勢のおかげ横丁で友人に赤福やうどんなどをおみまいした後、1度は行ってみたいと思っていた場所へ行くことに.... そこは鳥羽駅から徒…

里帰り(仮).....の続きではないです。

休憩。南海も更新してないやろって言わないでねw さっさと続きを更新しますから....w じゃあコリャ何なんってかい? 休憩!教習のその後的な記事です。 今や大分乗りこなせるようになったシビック君です。でも未だにアクセル回しすぎてブンブンいってます。…

里帰り(仮)第2夜 ナローと共に伊勢へ参るのだ!

タイトルは「里帰り(仮)」ですねこりゃ。 朝っぱらホテルの朝食をたらふく食べた後、さて行きますかと。 初っ端からドきついラッピング車両。名泗コンサルタントのラッピングですね。 1253系に御乗車。え?1253系で合ってるのかってかい? 合ってるさ!1230…

里帰り(仮)第1夜。昼特急「新東名スーパーライナー」と名鉄と

さて、 旅を振り返りますかな。教習も一段落したことですし..... 今回の旅もとい里帰りの大きな違いは友人を拉致連行したことですかね。 JR東海バスのセレガ君にお世話になりました。すさまじい横風にあおられながら.... 富士山をバックに。画になるねえ び…

教習よもやま話

仮免許取得後、早速路上に出て教習をしておりますが、まあこれが大変で大変で。 自転車って怖いですね。考え方が変わります。今度から自転車乗る時は気をつけないとなって、なります。歩く人も一緒です。考え変わります。 夜中横断歩道を平気で渡ってくるチ…

ただいま

帰ってきましたー 脱力十分!充電充分! 早速朝から教習がありました.....眠いったらないよ! その辺のお話は明日以降更新しようと思ってますー 1/6の夢旅人2002でも聴きながら待っててくださいw 1/6の夢旅人2002 - YouTube

ちょっくら出かけてきます

タイトルからすると「何だ近所のスーパーに買い物でも行くのか」という印象ですが...... いえいえ、近畿に里帰りという名のぶらり旅です。 まあ東京に居たくない私にとってはちょっと出かけてくるも近畿に帰るのはまるで近所のスーパーに行くかのごとくなの…

増える増えるLED化改造車

1026系 VL26 前照灯白色LED・種別灯オレンジ塗色(快速急行) 9820系 抵抗器交換・種別灯オレンジ塗色(快速急行) 22600系 AT58? 種別灯オレンジ塗色 コイツの場合抵抗器を交換すると.... 一体型プリズムの困難 - つどいにつどえ 一体型プリズムの困難 - つどい…

新型エアロスター

教習のせいでいろいろ紹介していないネタがあったみたいのなので連続更新です。 三菱の大型路線バス「エアロスター」。京成バス松戸営業所にエアロスターの新型車が導入されました。 特徴はやはりこれですね。観光タイプのような1つ目デカライト。ただそのラ…

キュービック軍

キュービックだらけです。三重交通また増えました。え?7Eはキュービックじゃないって?何言ってんだよ!足回りがキュービックなんだよ!! 随分と前に三交のエルガと新型セレガの2台がセットになって発売されたのですが.....欲しいですけどどこにも売ってな…

愚痴というかボヤキというか

先日、仮免許試験を受けてきました。今回はそのお話です。ぼやきますw えー。まず。仮免許無事発行されました!....ということだけ言っておきましょう。 で、何故ぼやきたいのかってことです。 結論いうと、何で合格できたのかってことです。いや、別に嬉し…

流鉄の砂撒き事情

大分前に紹介しましたね。都心から一番近いローカル線、流鉄。 とある日に馬橋駅に行って見るとこんなことが行われておりました。 流鉄の砂まき事情【それだけ】 - YouTube 白昼堂々バラストが撒かれておりました。何か鉄道模型みたいですね。 普通だったら…

ポポンデッタ京王百貨店に行ってみた

初めてここに来ました。新宿京王百貨店内にあるポポンデッタ。さ、やりますか。 ポスターなどでかでかと京王感満載なのにやっぱり近鉄です。もう見慣れた模様ですねw 大阪線・名古屋線中心です。 と思ったら1本だけ狭軌の南大阪特急。 この店のレイアウト...…

9020系EE39のスカート修理作業

仮免許試験が9日になりました!全力で行ってまいります! さ、少し前に訪問したIMON池袋店での運転において9020系EE39のスカートが真っ二つになりました。 【それだけ】近鉄大集合! inIMON池袋 - YouTube この動画内でさらっと触れましたが、その後彼は運転…

誕生日という名の仮免試験解禁日

2月3日は私の誕生日です。ですが祝ってなんかいられません!ついに18歳になりました。やっと、やっと。仮免許試験が受けられるようになりました!! ということはつまり.....仮免試験に受かる→仮免許を持てる→路上教習ができる→卒業試験に受かれば晴れて運…