つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

流鉄の砂撒き事情

大分前に紹介しましたね。都心から一番近いローカル線、流鉄。

 

とある日に馬橋駅に行って見るとこんなことが行われておりました。


流鉄の砂まき事情【それだけ】 - YouTube

白昼堂々バラストが撒かれておりました。何か鉄道模型みたいですね。

普通だったら夜間の作業なのですが列車が来ない時間が長いここではこういうことが出来るんですね。さすがローカル線。夜は作業員も寝たいんですよね!

ばっさー!ばっさー!どしゃーん!

作業はもう1ループ行われておりました。

 


流鉄を撮りに行ってみた。【まったり撮影記録】 - YouTube

そうだったこんなのもあったんだった....まったりしてていいよねー