つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型コンテストをご存知だろうか

別PCをお借りして告知しにきましたw 来る8月9,10日に東京ビッグサイトにて「鉄道模型コンテスト」なるものが開催されるのだ。 それというのは、高校生が製作したレイアウトや車両が展示されており、その精度や技術などを競い合う年に一度のイベントである。 …

まさかのPC故障!

いつもブログを書くときに使用しているPCが故障し、ただいま修理に出しております。 しばらく更新できなさそうなので、まあ.....復帰まで出てこれません。 ノートパソコンのフレームが外れただけなんですが、放っておくと歪み始めてたためなくなるのでさっさ…

近鉄が東日本に出張。

JR東日本、都会を走る電車での一幕。何の変哲も無い広告だと思ったら...。 これは某ナビゲーションサイトの広告。(名前出てるけど あれ、なんか関東では見かけない車両が....ってありゃ? 伊勢志摩ライナー....!? なぜこんなところにいらっしゃるのですか…

大阪に行ってきた~その2~

さて、地下鉄を乗り継いでなんばへ。そこから待望の近鉄乗り回しです!!! 来ました来ましたーーー!!!もはや発狂しっぱなしw ガンガンいきますよー(ついてこれるかな? 最初は当然大阪難波駅から。 お出迎えは22600系Ace。私が一番好きな近鉄特急です!顔がイ…

大阪に行ってきた~その1~

先日....というか昨日大阪に行ってきたので、その模様を綴ろうかなと。 大阪に行った目的はまあ会社説明会でして....大阪市交通局です。 私は東京住みなので、朝っぱらから初の新幹線で新大阪に。品川発の「のぞみ99号」です。....それにしても品川に誰も人…

大阪に行ってきます

大阪に行ってきます! 私用では初の新幹線乗車です!(修学旅行以外で) と言っても旅行とかじゃなくって、大阪市交通局の説明会があるだけなのですが... まあそれが終わったら帰りは深夜バスなので時間の限り近鉄でも....まあ行ってから決めますがw 就職に向…

ありがとうございます。

ブログ開設から一ヵ月半、アクセス数が1000を突破しました。ゆっくりですが、少しずつ購読者が多くなっており、嬉しい限りです。ありがとうございます!!! そういえば....鉄コレ900系に電連を....と思って装着したのがまさかのJC25... 電連二段.....似合わんw…

そろそろ夏休み

来ましたこの季節が。夏です。テストも無事終わり、あと少しで夏休みです。....手を抜いてはいけない夏がやって来ます。 何を隠そう私は高校3年生。進路決定の時期なのです。 私は学校の特性上、鉄道業界への就職を....目指しませんでした。なんと、公務員に…

スナップ撮影...なのかな?

私が鉄道など動くものを撮る時は「動画で録る」人です。なので一眼レフなどの写真は撮らず、安っぽいビデオカメラをいつも持ち歩いています。 ビデオカメラは、勝手に被写体の動きに的確にピントを合わせてくれる代わりに、露出とか絞りとかあまり細かい設定…

近鉄車両もうすぐ100両

なんと本日学校休み!台風8号がonちゃん低気圧....じゃなくて温帯低気圧に変わりましたが学校休みです。 こんなに晴れてても学校は休みなのですwww....I学校は頭悪いんです ということで、遊びますか。 我が車両センターの近鉄車は97両ともうすぐ3桁を越えま…

ぎゃぁぁぁぁぁ

50000!!!50000!ついにくるのかしまかぜ! ちくしょー金がねー!!! ただ頑張って2編成買うぞー(爆死フラグ

近鉄高安の所業..?

かつて私は近鉄大阪線高安駅である編成を撮影した。それは、あまりにもとんでもないものであって、迷列車動画にさえしてしまいました。それがこちら。 【迷列車!?】近鉄「色々繋げてみました」【で行こう】 - YouTube 見れば分かるかと思いますが、何だこれ…

8600系+9020系

結局お金はこれに飛んでゆきました。 初の8600系!そして9020系は2本目、 はい。ふざけんな高い。結局購入しちゃいました。 ただこのセット、GMクオリティーのせいか、8600、9020共片方の先頭車がヘッド、テールライト非点灯なんですわwセットとはいえこれは…

JNMAというイベント

7/6、私は友人に連れられて浜松町でやっていた鉄道模型のイベント「JNMA」に行って来ました。前回「金が尽きた」と言ってましたがまさにここで無くなりました。 本当は買うつもり無かったんです。今回は特にお目当ての物も無かったし、そもそももうお金が無…

まずい

金が底を尽きた....予定外の買い物をしすぎた.... 詳細は後ほど。

鉄コレ900系購入

近鉄の行路表を買ったあの日、もうひとつ買い物をしていました。 それがこいつ、鉄コレの900系です。 近鉄管内での販売だったため、流石に買えないか...と諦め半分でアキバを回っていたら、とあるお店にしれっと置いてありました。迷わず購入しました。 価格…

行路表に方向幕に

私高校生なのですが、....上野にある某高校生です。お察しくださ(ry まあいいとして、その上野駅近くにヤマシロヤというおもちゃを売る雑貨屋(?)さんがあるんですが、そこの6階で「2014上野ヤマシロヤ即売会マラソン」という鉄道グッズの展示即売会イベント…