つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけニュースになったあの駅ともうひとつ

その駅がニュースになったその日の帰り。 大衆の目にさらされるその前に見つけていた私は「何だこの貼り付け痕は...。」と思いましたが、どうやら「千」の字が「干」の字になっていたみたいで。 「千」が上からペタリと貼り付けられています。まさか「干」に…

【鉄道模型】初の大規模全検敢行!

.........誰だ温泉って言ってたやつは。ああ俺か。 結局いけなかったなあ。予想はしてましたが行く体力が残っておらず.....。 仕事ゆえ、社会人になってからというもの土日はほとんど動けません。疲れ切っておりまして。それでも何かしようと、ふと久々に家…

16000!

びっくりしました。前にもこんなことがあったと思うのですが.....。ついてるみたいです。 というわけでですね、16000といえば.....なんでしょう、 金ですかね。下さい。 「金」じゃなくて「近」でしたね。 おじさん臭い顔がいいですねえ。特急現役最高齢の系…

フォークリフト大暴れ

もうなんだか近鉄の記事でもなくなってきました。鉄道の記事でもなくなってきました。ただただ、働いていて起こったことを、ただ、ただ、馬鹿馬鹿しくご紹介する記事が多くなってきました。そういうのは大体ボヤキですね。 今日ね、1トン以上っちゅうとんで…

週末はですね、

息抜きでもしようかなと思いまして。 どこかに出かけたいと思いまして。 温泉でも入りたいなと。 随分前から気になっていた温泉がありまして、 名前が面白いんですね。 「つるつる温泉」 都内は西に向かい、多少の山登りでしょうか。 まあどうせ車ですから、…

ちょっと待ってくださいGMさん勘弁してくださいもうホント(ry

なんですかこれは........ ひどい....ひどすぎる..... 全部欲しい!!!!!!!! ......というのはいいとして、GM期待の新動力にリニューアルされての発売だそう。.......ちょっと待ってください。それ大丈夫なんですかね。 超高額のくせになまいきだスズ…

休日の過ごし方

3連休ともなると休日というのはありがたいものですが、どうでしょう。ちょっと休みが多い気がします、慣れてないんですね。 どこか行く気にもなれず、寝てました。休日の過ごし方ってのが少しずつ分からなくなってます 編成組み換えと検査のためコキからコン…

サンセット

東京都。23区。こんな場所でも大分綺麗な夕日でした。 富士山。見えます。 3連休ですが、動く気になれません。温泉でも入りに行きたいものですが....

花と夕焼けと×BUS②

今日見たら満開でした。 朝顔みたいですが、夕方に咲いてますね。夕顔ですかね、分かりかねます。 キレイなんですけどね、ぶれてますね。 ぶれますねえ。というかバスどこ行った あっタクシーが.....今日は撮影者のコンディションが悪いようです。 仕方ない…

12の2乗

つまりは12×12ですね。 約140。これぞ12両ウレタンの破壊力

近鉄に乗ろう! 第1夜~特急を知る~

いやぁ火曜日だというのに熱が入っております。 と言うのもですね、つい先ほど某伊勢志摩ら....ゲフンゲフン283系が大好きで仕方ないとある方からメッセージを頂きまして。 「近鉄特急に乗りたいんだけどさ、多すぎて訳ワカンネエっス」 .........。言われればそ…

花×BUS①

地元金町。バスロータリーの一角。降りしきる雨の中咲き誇る花。 そんな彼らを尻目にバスはひっきりなしにやってきます。 花の名前が分からない。朝顔でしょうか.....その辺は疎いです。でも嫌いじゃないです。 いやしかしさすが京成バス。昼間でもここはた…

ゆりか もめ。

気のせいでしょうか。ファイルの容量がアップした気がします、嫌な予感がします。 浜松町に用事があったのです。1年ぶりに竹橋埠頭に訪れてみました。 下半分が見えないですが、雨の中、良とします。 おや、 新型なんですか。初めておさえました。 同じ系列…

緩~いカントレール

今日は何だ。気分がいいなあ。記事もよく書ける。 フレキシブルレールと方眼紙でつくった曲線の緩い缶とレール。随分と前に作って放置しておりましたが、ふと取り出してみました。 あれ、なにこれ。 両数が少ないですがKATOの381系しなの。........なんで持…

京急品川、いつも使っているのに

会社通いになってから、京急は青物横丁までですが使うようになりました。 品川なんてのは朝は凄いです。夕方も凄いですが..... でもそうだよ、京急乗ってるのに、見てるのに、撮ってなかったわね! というわけで、何を思ったか、珍しく近畿以外でカメラを取…

ご帰宅。

何を思ったか、家出をしておりました。 パソコンが。 というのは冗談で、ただ修理に行っていただけでございます。修理からご帰宅されたので記事も何もついさっき久々に見れるようになりました。まだソニーだった頃のVAIO君はほぼ新品になって帰ってきました…