つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

休日の過ごし方

3連休ともなると休日というのはありがたいものですが、どうでしょう。ちょっと休みが多い気がします、慣れてないんですね。

どこか行く気にもなれず、寝てました。休日の過ごし方ってのが少しずつ分からなくなってます

f:id:Mrmeron:20150720214715j:plain

編成組み換えと検査のためコキからコンテナが外されてごっそり。箱から溢れかえってます。増えたなあ。

そうだ、

mrmeron.hatenablog.com

この回でご紹介できなかった大事件というのがVH26スカート破損事件。

実は追突されて先頭車が落下するという悲劇がありまして。

こうなりました。

f:id:Mrmeron:20150720220348j:plain

スカートが半分ごっそり折れてます。ついでですので復旧させましょう。

f:id:Mrmeron:20150720214713j:plain

元々かなり脆いスカート。仕方ないですね。なんでなのって話ですが、随分前にネタにしたはずなのですが、

f:id:Mrmeron:20140722235254j:plain

阪直対応車は電連2段仕様なんですね。元のスカートを切り欠いたものです。ですが、私が模型ででこれをやろうとすると大変なことになるのでバッサリ切ってしまっております。

本日この他は何もしておりません。