つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足掛け2年で【それだけ】

5月最後のネタがこんなので良いのかとね、思いますがまあ写真も貼れないのでまあいいでしょう。 タイトルがね、どういうことかといいますとね、まああれですよ、タイトルに括弧書きで「それだけ」っていれて動画を投稿し始めてもう少しで2年が経とうとしてる…

わたしときんてつと。どうでもいい話ですが。第1夜

「つどいにつどえ」 ブログタイトルにもにじみ出る近鉄感。今や当ブログの第1線で話題にのぼる近鉄ネタ。増える近鉄の模型。脳内が近鉄色、養蜂家の色に染まっているこの私ですが、意外と、その歴史は浅くてですね、ホントについ最近なんです。近鉄にはまっ…

あらうんど・ざ・ふくおか 最終夜

ベン! さ、やるか。 今日は朝っぱら6時過ぎに書いております。最近は平日のせいか休日もなまら早く起きてしまいます。明日からは体力勝負の1週間のようです。頑張らないと。 どこまでやりましたっけ?ああ、そのあたりか。 博多研修最後の休日。するとな…

あらうんど・ざ・ふくおか 第4夜

えーっと、いつもコメントいただいている皆さん、改めてご協力有難うございます.....。気のせいでしょうか、サムネイル画像が痛々しくなっている方が増えたのは気のせいなんでしょうか。.....きっと気のせいですね。ええ。私のはまだまだ近鉄画像がビシッと…

閑話休題。

最近色々いじっているんです。模型。 まずこれね。どうよこれ。かっこいいね。タムタムの室内灯がイカしてます。 そうそう、2編成とも突っ込んでやりました。 www.youtube.com ビッとビシッとキレイな室内灯です。 そうそう、こっちにも組み込みました。マイク…

あらうんど・ざ・ふくおか 第3夜

随分前の話なんですねこれ。ま、続けます。 415系。それは常磐線で活躍していた交直流車両。鋼製で白に青帯の0番台、ステンレス車体211系を交直流用にセットアップした1500番台などがいる。................私はほとんど覚えてないです。でも、少しだけ記憶…

あらうんど・ざ・ふくおか 第2夜

どうやら毎週日曜日に更新されるようです。日曜どうでしょうですね分かります さて、もう1ヶ月も前の話ですが喧々諤々と進めたいと思います。常磐線は出てきません。ただし何かに似てるような奴は出てきますが。 南福岡から程近い西鉄雑餉隈駅。西鉄は初めて…