つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄で2回目の「写真」をとってみる

夏。 いかがお過ごしでしょうか。 夏休み終わりですね。 よい子の皆様、宿題は終わりましたか.... やめようこの入り方つまらん(( さて、 日比谷線の霞ヶ関で降りてみたら、行先表示板がとんでもないものになってました。 なんじゃこれ。 東京メトロってスゲ…

-TOKYO METRO 6116・17・18F See You Again!-

何気なく過ぎていく日常。 その中で、変わってゆくものがある。 そして、彼らも。 いつか、またどこかで。

リラックマがいたからカメラを出したんだけど...

珍しく京急でカメラを向けてます。 直通先で人身事故。 上りが1本も来ないのに下りが5本以上立て続けに来た中で、かわいいのが見れました。 リラックマなのですねー。 リラックマは三崎口にマグロを食べにいったみたいです。 癒しになったかな? でも、上り…

分かってはいたが....JAMとアキバでまた増えてます(N的なアレ

あのねえ、土曜日ね、JAMやってたんですよー。 んむ? JAMって何やねんって? 国際鉄道模型コンベンション。 なーに、難しくないですよ。 鉄道模型のお祭りですよ。 先日行われた鉄道模型コンテストと並んで夏の2大祭(と勝手に思っている)であります。 え?…

地下鉄で初めて「写真」を撮ってみる

多分初めてじゃないのでしょうか。 地下鉄の駅で「写真」を撮るのは。 ええ。今日の話です。土曜日のお話です。 あのですね、初っ端から話逸れるんですけども、今日と明日で名前は言えないですけども都内某代々木の体育館(全然隠せてないって にてとあるライ…

復調の証 最終夜

車ですから、足を伸ばしたくなるものです。 我孫子を通り過ぎて、成田線。 布佐ってところ。どこだそこ。 あ、電車が来ましたね。って、お顔... チャンスを撮り逃がした....のような気もします。 30分に1本ですから。 ここから近い龍ヶ崎にも行ってみます。 …

復調の証 第1夜

ええ。あれよあれよと、 写真撮る福助さんが復調です。 って何言うてんのかと。 また、2丁拳銃に復活いたしました。 色々ありまして、デジカメがすっかり新しくなりました。 というわけで、デジカメが壊れ3ヶ月間、ロクに写真撮ってませんでしたから、 ビデ…

また1本、二度と帰らぬ片道切符を手に....【メトロ6000系】

あーのですね、本題の前にまあ、 先日、と言いますか、先週の土曜日なんですがね、 毎年恒例の「高校生鉄道模型コンテスト」に昨年に引き続き一般民として参上したのですけども。 何と言いますか、随分と寂しくなりましたね。 高校生達の作品がすっかり隅っ…

16400系を見た目的にどうにか似せてみる【電連】

その車両は突如現れまして、 22000系ACE。ええ、超汎用型の特急列車。 なんと新塗装になる! 超汎用型車両が超新型になって帰ってくる!(足回りは無論そのまま で、現れたのがコイツでして、 確かに私も何度か見かけました。 その強烈な塗装も相まって、まさ…

鉄コレの京成とか鉄コレの近鉄とか鉄コレの(ry

カメラが壊れ、写真が撮れなくなったことでひとつ問題が出てきました。 模型が....撮れない..... そんな問題を携帯の画質を最高にして解決してみました。 とはいえ、デジカメの画質には到底及びませんね。 鉄コレ鉄コレと叫んでますが、そうでもないようです…