つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りなんです。 第10夜

ねえねえ、 最近ちょっと遅くない? 仕方ないじゃない。忙しいんだから。 ええ?だってさ、平日仕事無いから暇だとかほざいてるじゃないの。 .....。 続けようか。 ヤル気が減ってるのは事実 えっと、3日目ですか。 この日は拠点を移動する日でしたね。津か…

里帰りなんです。 第9夜

宇治山田から名古屋行き急行。 乗ったら彼も私も勿論寝ちゃうわけでして。 で、なんとなーくで、2人共拠点の津を降り過ごし、 なんとなくで、まあいいか。 四日市に着きましたと。 そうだ、ここにはアレがあった。 四日市あすなろう鉄道。 そうです、元近鉄…

里帰りなんです。 第8夜

しま! ビバ!!みたいな言い方すんなよぉってか」 ええ、しまの通過であります。 晴天の下、空を描いたような電車が空の色と似た海のそばを走っています。 おや? やあ、お疲れ様、頑張ってねって、 かくいうしまもビスタの一族。親子かな? なんだろう、こ…

里帰りなんです。 第7夜

翌日。 もうこれ以上ないってくらい晴れています。 昨日はしゃぎすぎたせいか、というか朝から何しとんねんっていうくらい遊んでたらですね、すっかり寝てしまいまして。近鉄電車というのは素晴らしいものです。 わあすごい伊勢中川。うじゃうじゃナンバリン…

-TOKYO METRO 6101F THE LAST SHOT-

5月9日。彼は、此処から旅立ち、新しい人生を歩み始めます。 その異端な体は、最後まで美しく、儚く思えたような気がします。 ありがとう。 そう、これからも。

前にいじった鉄コレ1201系をもうちょっといじってみる

随分と前に3セット、バカみたいに買った鉄コレ1201系。 前回の動画では純粋にN化のみ行い、取り敢えずは走行できるようになりましたが、 どうせならもっとグレードアップしたい! ということで、 好評につき第2弾!(好評なのかは知らない カメラが無いので写…

里帰りなんです。 第6夜

今日は短いので、前置きでもはさみましょうか。 ついに、現れました。 私自身もこの里帰り中、1度だけ高安で寝ているのをちらりと見ました。 すごいねこれ。すっかり派手になったけど、すっかり没個性って感じもします。 でもまあ、走らせれば結構カッコいい…

里帰りなんです。 第5夜

競馬場から乗って、ぐっすり寝てしまう。 着いたのは東枇杷島駅。だったっけ? あの、締め切りで有名な駅って西枇杷島だよね? まあいいか。 で、降りて、 撮りに行こうよと私、言ったのです。 えっこの風強い中!?!? で、撮影地どこ? 知らない。 あった…

里帰りなんです。 第4夜

中京競馬場前と言う、何だお前、競馬でもやるんかいなと、 いえいえ、違うんですよ。 「あるもの」を観に来たのです。 競馬場までのとおりがこれまたすごいお花がたっくさん... 綺麗なんだって....ばあ。 おやなんだこの人は。 すっごいなんだろう、そんな感…

里帰りなんです。 第3夜

携帯を取り戻すためにあおなみ線に乗りましてですね、 高かったんだ。 結局帰ってきたんだけども。携帯。 初っ端からゴメンよぉ。 んで、あおなみ線はもうゴメンだって事で、近くにあった近鉄で、近鉄で、近鉄で、 名古屋に帰ってまいりました。 あれ? なに…

里帰りなんです。 第2夜

そう、いつもの。 我々の旅はいつも通りJR東海バスのでかい2階建てから始まるのであります。 え? とりあえずきしめんを食べようよと、 どうせなら電車でも見ていかないかとね、 見るのですが、 この電気釜みたいな電車ね、ちょっと魅力かもね。 もう形式と…

パノちゃんを愛でてみる

愛でてみたんだ。 うん。 ((休みが多すぎて逆に困っている構図ね

埼玉の奥地で観光...いや、電車だな、電車か? 最終夜

すっかり前の話ですが、 終わらせましょうじゃ。 里帰りシリーズの前にね。 でもね、これだけ開いちゃうとどこに行ったか忘れちゃったのです。 秩父ですね。そうでしたそうでした。 ダムを、最後に、見に行ったのですね。 すっごいいい景色。 ダム。 浦沢ダ…

里帰りなんです。 第1夜

旅にはアクシデントがつきもの、といいまするか。 前回(近鉄どうでしょう回)はビデオカメラが壊れました。 で.........。 ええ、今回は、 デジカメが壊れまして。 ええ、あの5年以上うちにいるあいつです。 電源は入るのですが、画面がブラックアウトしてい…

里帰りなんです。 第0夜

はいただいま。((これで「お帰り」と言ってくれる人が何人いるのやらと この「第0夜」という書き出しが懐かしいです。 かつて私が気の向くままに旅の記録を書き殴り倒した(なんて言い方だそれ 「近鉄どうでしょう」を思い出しますね。 ええ、今回もそんな感…