つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスーバスーバスー...?

はい!こんばんはー。 つい昨日まで履歴書地獄でしたー....2日連続でほぼ徹夜ってもう恐ろしかったです。ただ、本番はまだまだ先ですからw ネタがが無いので最近撮ったバスでもうpしようかな....バスは最近覚えたばかりなので車種が当たっているかどうかは.…

24日放送「笑神様は突然に...」に出演!?

はい。このブログでも多少ネタにしたかもしれませんが、8月に行われた高校生鉄道模型コンテストに、「笑神様は突然に...」の鉄道BIG4が参上いたしまして。 我々某I高校のブースもも出演させていただきました。というか映っちゃいました。ええ。 ちなみに鉄道…

ヒゲをまとったしまかぜと台風19号

先日日本列島を我が物顔で通過した台風19号。台風18号とあわせて2週連続上陸とかなり凄まじいことをしてくれました。 で、何が言いたいかというと....台風19号が上陸したその日、私は奈良にいたのです。実際には12日と13日ですが。 「また近鉄か」 ....また…

きらりナンプレ

車両ごとについてる番号をあらわすナンバープレート。時に彼らは輝くのです。 前面のナンプレはちいちゃいから収めやすい。 側面のは大きいので工夫次第で迫力のあるのが撮れそう。 ただ....近鉄での話ですが...。他の会社は分かりません。

よっしゃ

大阪市営落ちた よっしゃ

中川の橋梁と言えば

常磐線が中川を渡ります。別に伊勢じゃないのです。地元の中川です。 草がぼうぼうな土手から失礼して...。草さん踏んづけてごめんね おわぁ....顔はみ出しちゃった。 ピントが合わないよー....どっちも合わないと悲しくなるな.... 写真苦手なんです。まんろ…

菜の花香る季節.....?

千葉県は流山。流鉄という小さな路線がある。 たぶん、いやきっと東京から一番近いローカルな路線であろう。車両も西武のお下がりをキレイにして走らせている。2両。可愛いのだ。 私の地元からも近いので、時々乗りに行ったりしているのです。 ある時、ふと…

KANSAI私鉄の乗りまわし!ちょっとだけ近鉄編

南大阪線を少しだけ乗車してきました。全然近鉄の狭軌車を撮影してなかったので撮りに行くことにしました。 ...といってもそんなに時間はなかったので、せいぜいこれくらいで..。 16600系のY08(Y51)編成が半分検査を受けている模様で、4連運行の際には他の16…

KANSAI私鉄の乗りまわし!難解な南海編

堺筋線で天下茶屋に出ました。そう、非常に難解な南海を見るために。何回目だ?1回目だ! ホームに入るとあらびっくり。複々線で高野線と本線に別れる駅なんですねー....結構電車が来ます。 6200系というらしいです。高野線の車両のようです。スカートがつい…

KANSAI私鉄の乗りまわし!おけいはーん編

阪急梅田に戻った私ですが、そこから京阪に乗るため淀屋橋へ。 京阪初乗車の車両は3000系....に乗り京橋へ。8000系を動画撮影したらまったり各駅停車で守口市方面へ。 すると明らかにおかしい駅を発見。 土居駅|電車・駅のご案内|京阪電気鉄道株式会社 土…