つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっくぞぉ!模型で近鉄直通だぁ!!!【大阪市営】

うむぅ、買ったはいいけど片す場所が無い。 うむぅ、買ったはいいけど弄る気力が無い。 困ってますね。 さて、 そんな気持ちとは裏腹に増えるものは増えていきます。 大阪市営地下鉄中央線は20系。 切妻のような、そうでないようなお顔が特徴です。 そして隣…

一息つきましょ、甘いものでも。

未だ眠れません...寝なきゃなぁ。 ほら、平日疲れるでしょう? これでも飲みなさいよぉ。 え?チョコ? ぐるぐる、ココアです。 ココアを入れて、牛乳を入れながらまぜまぜ。レンジで温めて、チョコみたいに上に膜が張るくらいがちょうど良いの。 それをぐる…

先週(先月)あった涙が出るような素晴らしい広告たち

え? 誰が感動的な展開にするって言ったの? バカじゃないの? 私がこの期に及んでそんな事するわけ無いじゃない! ....日曜夜、寝れませんね。寝過ぎです。 先週、JRの車内広告にもうそれはそれは素晴らしい広告が御座いました。 掲載は基本1週間。だから、…

恐るべき「ぐんま」の電車? 第3夜

最近ライフサイクルが酷い... 平日は良いとしてどうだ、金曜寝たら次は日曜日の朝じゃないか! おい、土曜日どうしたってんだ。 もう、夢も追うものも無くなって、人生半分くらいどうでもよくなってるんですね。仕事以外何もしないと決め打ちしてしまい、休…

恐るべき「ぐんま」の電車 第2夜

どこまでやりましたっけ? そうですね、高崎から前橋に足を向けたんですね。 それで、かぼちゃ色の電車の写真を撮ったりしてたんですね。 前橋。前橋駅には行かず、ちらりと見えたカーナビの画面...何だかJRでない鉄道が見えたのです。 中央前橋駅。 どこそ…

バスの変態を極めし者、ここに在り。

今回ですね、かなり読者の皆様、引くと思われます。 心して、かかるべし。 私、通勤の際、毎日利用するバス。 京成バス。たった15分程度であるが、朝は地獄、帰りは天国である。 今回は、帰りの話。 まず、基本的に私、どこでもそうなのだが、バスに乗ると一…

恐るべき「ぐんま」の電車 第1夜

先週の話。そしてまたいつもの「彼」がいる話。 車中泊を2回ほどかましまして、日帰りで群馬にドライブに行ったんです。 まあ、車中泊かましてる時点で金土日と3日またぎですが... 「前橋とか魅力だよ」と、彼がね、前に言ってたんですよ。 じゃじゃじゃじゃ…

続・綾瀬止まりってもう勘弁してください

残業があると品川始発に乗る時間が遅くなる。 となると、北千住から金町に行くのにも乗る電車が違ってくる。 19:34。綾瀬止まりが北千住発。 ・基本的にはこの列車には乗れない。 →というのも、品川始発の快速が北千住35分着。 19:38。我孫子行きが北千住発…

東京も雪だったなと

24時間ほど前でしょうか、 大変な思いをしました。 バスは来ないわ待つ人で溢れてるわ雪は雨になるわ乗ったら乗ったで亀みたいな速度で走るわで んで電車も動き遅いわ来ないわで、結局いつもの倍近い2時間を要しました。いつもが1時間~1時間半くらいですか…

夜中に千葉都市モノレール見に行った話なんだけども

なんででしょうか、何もしてないのに疲れてる今日この頃、 いつもの彼が 「千葉都市モノレールがイベントやるらしい」って。 そんな一報が入りました。 どうやら駅じゃないところで止まるらしいんだ。 よく分かんないけど行ってみよう! いや....ただ彼に会…

きた!遂に来た!EXキタァァァァァァ!!!!

ごめんなさい。 一捻り、ひねり出すようなコメントが出てきません。 殿方のコメント、しかと受け取ったり。 いかんせん捻った言葉が出ないものでして、殿方のコメントの御返事を今しばらく、お待ち願いたいと存じます。(言葉めちゃくちゃだな 今日の出来事…

こんなに模型掃除せぇと言うのならやりませんわ

ああ、掃除しなきゃなぁって思って、 あ、模型の話ですよ。お部屋とか、お家とかじゃなくって。 でも、どれを掃除すればいいんだっけって、 ちゃんとデータとってあるんですよ。 どの車両、どのくらい走らせたかってのを分からなくならないように。 でも、そ…

期待の新型もやっぱりスズメバチからでした【GMクオリティ】

おかしい。 去年書いてた記事なのに。 期待の新型スズメバチです! .....ってこれを使いまわすなよってか(汗々 いえいえ、そういう意味ではないのね、 タイトルに深い意味なんて無いですから、いつも通り。 本当のスズメバチ、彼の話です。 というか、彼の模…

2015年大増殖した車両の群れ、何が増えたのか振り返ってみる

年末に上げる気だったのにここまでのびちゃってもう... お手軽企画。 14年もやりました。こんな事。まあ15年はじめですが...。 15年はどんな車両が増えたのでしょうか。 昨年から晴れて社会人に。お金が入るようになりました。 ということは、必然的に増える…

車のメンテナンスのお勉強

本日ですね、我が家の車のメンテナンスを致しまして。 というのも、このあたり不精なものでして、 車のメンテナンスというのを怠っておりまして。 親、最早長距離を乗らなくなったもので....車検の時にメンテする、という事で間に合っていたのです。 しかし…

夜中にたくさんのE233系を撮ったお話

土曜日。 かつての部活の先輩がいまして。 「どっか行きましょうよ」と、 まるで口説くかのように誘い出したのです。(男が男に何やってるんだってのは触れない事ね! 「口説いてくださいぃ」 「エ?口説かれたい?何いってんだ君は!バカじゃないの!」 流鉄が見…

閲覧回数がいつの間にかビスタEXになってたんだ

つまり30000って。 この前20000だ「楽」だ何だといってたのにだ、 26000のさくらライナーを通り越していたと。 いつかこいつの重連を撮影してみたい....と思うこの頃。 元々がこれ。この頃は私は生まれてないの.....?どうなのかな....。 ギリギリ生まれてた…

夜のお供にアレはいかがでしょうかと、

ある神様にささやかれたのです。 「ワンダ・モーニングショットはイブニングに飲むべし」と! つまりイブニングショットってことですね。 イブニングにショットしたら何か起きるのでしょうか? いい響きでおまじないですかね? これで何か起きれば良いのです…

大井町駅まで歩いて行けたからIMONに行ってみたの

実は歩いていけたのです。まあ、青物横丁ですから、地図的にも遠くはありません。 たまに見る夜景もいいのかなと、思ったり。 で、大井町駅近くにあるIMON大井町店へ。 何故来たのかというと、レイアウトがあるということで... でかっ!! おおおぉぉぉぉ!…

京成バス金町営業所新車情報【8154】

久々にこのネタを取り上げますゆえ そうです、このブログはこんなブログでした。すっかり忘れてました。 地域密着型!(違う気がする 年の瀬迫る12月27日、金町営業所に現れた新車。 って、ハイブリッドかい! 車号が「8154」です。 先に現れた変態新型エルガ…

綾瀬止まりってもう勘弁してください

あのですね、私の地元、金町に帰るときなんです。 北千住からね、乗るんですよ。 あのね、メトロ千代田線の中で綾瀬止まりっていう電車があるんですよ。 綾瀬てのは東京メトロの千代田線の終点。そこからはJR常磐緩行線ってのになるの。 代々木上原から綾瀬…

正月三が日、3日目の出来事を。

そうそう、ふと思いついたの。こんな事あるのかなぁって。 「ただいまぁ帰りましたぁ」 「おかえりなさいもっちぃ!」 「お腹空いたですぅ」 「どうする?ご飯食べる?」 「あなたを食べたいですぅ」 「........!!!!!???」 通勤途中にふと思いついた。何考え…

Ocean Arrow殿の聞きたかった20個の質問をズタズタに....してしまいました。

そうですね、読まないほうがよかれだと思います。 いつも通り、質問に答えませんでした。 Q1.チャレンジャー様、お名前を! A.こんにちは、せんとくんです。 Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可) A.つまりあれだね、銀色の電車が我先にぎ…

仕事始めと昨日

今日から仕事始めです。 去年までだったら学生さんですから、きっと冬休みだったのですが。 頑張ります。 昨日あったことについて、もっちぃさんに訊いたんですが、 「.....。」 答えてくれませんでした。どうも恥ずかしかったようです。 珍しく私以外の方に…

はじまる、いちにち、いつもの事。

開けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 と、形だけで言ってても寂しいものです。 空虚なものです。心から言えるようにならなくては。 なので、毎年必要以上は言わないようにしています。 普通の、1日の始まりであるのは変わりありま…