つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

一息つきましょ、甘いものでも。

未だ眠れません...寝なきゃなぁ。

 

ほら、平日疲れるでしょう?

これでも飲みなさいよぉ。

f:id:Mrmeron:20160131230656j:plain

え?チョコ?

f:id:Mrmeron:20160131230710j:plain

ぐるぐる、ココアです。

 

ココアを入れて、牛乳を入れながらまぜまぜ。レンジで温めて、チョコみたいに上に膜が張るくらいがちょうど良いの。

それをぐるうっとまわして馴染ませて。

はぁぁぁぁ。おいしい~。

 

ふう、っと。季節柄、あったまります。

 

 つぎ。

f:id:Mrmeron:20160131231358j:plain

最近、モーニングショットの乱射が激しすぎます。飲みすぎです。

文字通りモーニングにショットしたりおまじないでイブニングにショットしたり。

結構効きます。もちろんホット一択。

しかし、イブニングにショットすると別の意味で覚醒しかねません。

なので、イブニングの場合は運転中のみ飲めます。

 

最近缶コーヒー、これくらいしか飲んでません。

 

そして最後。これはねえ、最近ちょっと飲んで、あっ、いいかもって思ったの。

f:id:Mrmeron:20160131230942j:plain

甘酒。

とろんとした酒かす。温めて飲んでるとちょうどよくあったまります。

なんでしょう、この、あの、言いにくいけどさ、とろんとした、どろっじゃないけど、ちょっと舌にまとわりつくようなトロトロした感じ。

ちょっといいかも。あまり味わった事無いです。

でもまだちょっとにおいが慣れないかな?

 

ううっ、甘酒はこれ以上言うとまた下手な方向に、別の意味で覚醒しかねないからやめとこっと。

 

え?誰がって?......キミだろぉ?(だから誰ですか((自分で考えて下さい読者殿

 

うぅぅ....寝る。