つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も参戦、といえば、アレでしょう?

こんばんわ。 読者の皆様、非読者の皆様、毎回コメント頂いてる読者様、すっかりコメントくれなくなっちゃった皆様もこんばんわ。 東武の記事ばっかり書いてたら今年もこの季節がやってきました。 きんてつ鉄道まつりの季節ですね。 誰だそこ紅葉とか言って…

東武イズム 第5夜 ~はじめての...体験~

初体験。 え? 誰だそこ変な感じで捉えたやつは!! 違いますよ殿方。 初乗車なのです! スペーシア.....しかも、 金色ぉぉぉぉ!!?? なんとまあ、真正面でドンってすると変な顔... ぷぷぷ。 面白い顔。 でもライトの消し方、つけ方がもっと面白かったね…

13万円でPC買ってやがる

元々は親のノートパソコンをいじり倒しておりましたが、 ガタが来てしまいまして。 13万出して、新しいノトパ買いました。 初めての自分用ですね。 右が今までの、SONYのVAIO、 なんとノートパソコンなのに閉じることができないほど壊れておりました。クリッ…

東武イズム 第4夜 ~天頂を望む~

前回の「窮屈な終着点」は第3夜でしたね。 今更気付きましたわ。 浅草駅を出て数分、 すっきりとした天気にてっぺんを望む隅田川。 何と言うか、面白い写真です。 寄れちゃいます。 観光船でしょうか、 ちらほら、 果てしなくゆっくり通過する.... と思いき…

東武イズム 第3夜 ~窮屈な終着点~

頭端式のホームと言いますと、名古屋とか賢島とかええ、色々.... ただ、ここのそれはちょっと勝手が違うみたいで、 建て替えが行われたのでしょうか、 綺麗になってますね。 特急が豊富、 どこぞとよく似ています。 ちょうど真ん中に鎮座するのは北千住.... …

東武イズム 第2夜 ~欲望の曲線~

カーブはお好きでしょうか? カープじゃないですよ、広島じゃないんですよ、 のっけから全部入ってないですけど、 のっけから6000の兄弟が最新設備備えてるんですけど、 と、唐突に始まったここは、 北千住。 伊 第21 号踏切道 この先に北千住駅が、 こちら…

東武イズム 第1夜 ~再びあの場所へ~

近鉄に行けないストレスか何か、仕事のストレスゆえか、 土日にマンネリを感じ始めている当方、福助です。 とりあえずきんてつ鉄道まつりは五位堂高安編、一昨年昨年と1日のみ参加させていただきましたが、土日を利用してまつり以外にも色々撮影してこようと…