つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新車購入と今月の支出金額が.....

いやあ.....自分でも怖いです。金銭感覚がバカになった自分を俯瞰して見ると実にばかばかしいです。 さて、計画内にもあった新車購入のお話ですが、えらい事になってしまいました。 20両。一挙7万円が吹き飛んでいきました。計画通りですが、給料日まさにそ…

「DO!TRAIN」での走行会

最近周囲の読者さんをめっきり見かけなくなりましたね。果たしてそれがどんな因果かは分かりませんが、きっと忙しいのでしょう。忙しい私が言うなよって話ですが。 さて、平日くたくたのくせに休日も暴れまわっております。今回は誘われて新宿御苑前まで行っ…

マイクロエースの近鉄三兄弟

でん。先日の投資計画にちろっと出てきたF系列界磁チョッパ車の購入。ええーとですね、ほぼ定価で購入するというなんとも不甲斐無い結果に終わりました。まあ手に入れられたので良いのですが....。 8810系。奈良線や京都線で活躍する少数派界磁チョッパ車。 …

AL動力車付随車化計画

平日の反動からか、休日はバカかってくらい何もしておりません。動きません。特に今日はずっと模型いじってましたからねえ。 さて、先日の訳の分からぬ用語を連発して皆をドン引きさせたあの投資計画の中にあったALこと22000系動力付随車計画。 その全貌をご…

当面1ヶ月の投資目標,,,,模型ですよ、

何言ってんの。って思わないでね。 いいですか、目標を持って投資しましょうね。いい物を買いましょう。いい模型を....ってアンタ全部近鉄じゃないの!.....ええ。その通りです。 因みにこのメモの取り方は会社で実践しておりまして。んなこったどうだってい…

室内灯追加購入ともろもろ

はっ!?....日曜以外は出現しないだろ貴様と思った人居るんじゃないですか。まあまあ違うんです。成長したんです。自分で言うなって話ですがね、だいぶこういった時間を採れるようになったんです。一安心ですよね。 とまあいいとしてね、 安売りしてたんです…