つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東武イズム 第38夜 ~夕焼闇夜のしんのすけ~

いんやぁぁぁ 2017年最初の東武。 これ、こんな液晶付いちゃってるけど 新型車両じゃないんだよねこれが。 バ娘。 と、オレンジ色。 ここ、どこだっけ。 新田って駅でしたっけか。 夕焼けに照らされて、撮れるかな? 慣れてないですね。 いたって普通の高架…

新年早々だった、頃のお話。

年明けの話。 1月1日あたりの話。 昨年の年明けも出かけましたが、 御多分に漏れずことしも彼と出かけます。 相変わらずです。 この日も一通りのんびり電車に乗り、 そういえばあんまり地元で写真を撮ってないと、 柏でバルブですが、 まさかの手持ちです。 …

東武イズム 第37夜 ~まつりズムin東武ファンフェスタ~

いつの話でしょうか。 昨年の12月頭ですね。 東武鉄道のファンフェスタが南栗橋の車庫で開催される... ちょっくら行ってきますか、 というわけで、ワープ。 すでに午後だったか、 とんでもない人込みよう。 ようこそと歓迎されてますね。 こういう車庫開放イ…

東武イズム 予告編 ~紛れも無く、アイツ~ 

一体これは何のネタばらしですか そう。 それは、 すっかり年も明けた2月某日の事。 陽も落ちかけた夕刻、ふらり現れた。 ただの特急....いや違う(・・?! ....いや、紛れも....奴ッ( ゚Д゚)!!! お.....お前はァッ....Σ(゚□゚;) (2月のネタなんていつ消化できる…

送別?邂逅?京成3500

未更新と呼ばれる古めかしい板。 角型の厳つい出で立ち。 端から端まで波打つ車体。 褪せた銀色が物語る、 その生き様。 懐かしさが戻ってくる。 この4文字。 けいせい。 君の名は。 って、なにこの誘導。 3500形。 未更新と呼ばれる旧式の車両。 前面の板、…

近鉄イズム 第36夜 ~伝説へ、八木チャレ~

引っ張りまくったきんてつ鉄道まつりの記事。 やっと完結させる気になりましたので、 終わらせましょ。 おじさんは、うどんを食べずにまだ大和八木で頑張っているようです。 脇に三脚をお邪魔して、超時間露光にチャレンジ。 0.5~1秒ほど開けるので、わずか…

十代最後の日・二十代最初の日

え、アンタオッサンなのに10代だったの⁉ え、おじさん10代だったの? ええ、そうらしいんですよ。 私だって詳しく覚えてないのにですね、 暦の上で、2017年2月3日。 この記事を書いている福助っておじさんは二十歳になるそうなんです。 眠気を抑え、わざわざ…

東武イズム 第35夜 ~3度目の正直か3度あるのか~

この日は.... 紅電こと1800系の秋の臨時最終週だったはず。 だったよね? 自分に問いかけても忘れてます。 野田線の主力.... あ。 アーバンパークラインって言うんでしたっけ。 野田線でいいと思いますが、 で、今回もこれで日光まで下ります。 最終週とあっ…