つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

近鉄イズム 第36夜 ~伝説へ、八木チャレ~

引っ張りまくったきんてつ鉄道まつりの記事。

やっと完結させる気になりましたので、

終わらせましょ。

 

 

おじさんは、うどんを食べずにまだ大和八木で頑張っているようです。

f:id:Mrmeron:20170109224841j:plain

脇に三脚をお邪魔して、超時間露光にチャレンジ。

f:id:Mrmeron:20170109224906j:plain

0.5~1秒ほど開けるので、わずかなブレも禁物。

f:id:Mrmeron:20170109224933j:plain

動く人、車掌。

f:id:Mrmeron:20170109224958j:plain

そう。

ここでやっと超時間露光を覚えたのです。

そして、伝説へ。

 

f:id:Mrmeron:20170109225019j:plain

しま!

めttっちゃ綺麗に撮れるやん!

感動の瞬間で御座います。

感激の瞬間で御座います。

 

 

f:id:Mrmeron:20170109225039j:plain

アヒル顔というか、ハクチョウというか、

どことないブラックフェイス。

 

f:id:Mrmeron:20170109225100j:plain

椅子は固め。

最近どうしてるんだろう。

 

f:id:Mrmeron:20170109225123j:plain

スナックビスタ。

これを編成美という。

数ある組み合わせの中で、これが一番美しいと思うのです。

他もいいけどね。

 

f:id:Mrmeron:20170109225143j:plain

鮮明に橙が輝きます。

そして引き締める紺の帯。

四十路とは思えぬ輝きです。

f:id:Mrmeron:20170109225204j:plain

でも、一番見たいのがこの子!!

キタぁぁぁぁぁぁぁ☆ミ!!!

スズメバチぃ!

この頃もうすでに新塗装が幅を利かせていまして、

今では滅茶苦茶希少価値であります。

感動したでございます。

 

f:id:Mrmeron:20170109225230j:plain

大阪線のこのカラー、合うんだか会わないんだか。

f:id:Mrmeron:20170109225250j:plain

S字

じわじわきます。

f:id:Mrmeron:20170109225315j:plain

6両がすっぽり収まりました。

f:id:Mrmeron:20170109225335j:plain

1422系ですね。

トップナンバーです。

f:id:Mrmeron:20170109225356j:plain

魅惑の白たまご。

夢の白たまご。超特急の白たまご。

f:id:Mrmeron:20170109225424j:plain

の、横にスズメバチ!!!

美しいお顔です。

美しい色合いです。

f:id:Mrmeron:20170109225500j:plain

にしても、幕が写りません。

ハレーションというか、飛んでしまいますね。

工夫すればもう少し上手に撮れるんでしょうけど...

f:id:Mrmeron:20170109225540j:plain

ACEもすっかりリニューアルが進んでいます。

わんさかいたボヘッとした顔もお色直しが進みそうです。

f:id:Mrmeron:20170109225615j:plain

おや、ちらっとおいでませ。

っておまえかい。

f:id:Mrmeron:20170109225636j:plain

40過ぎても、50近くても、

近鉄はピンっピンしてます

 

さて、そろそろ帰りましょうか。寒いですし。

次の特急来たら電車乗ろう。

 

でも、どうしても心残りがありました。

スズメバチ今回ちゃんと撮れませんでした。

出会ったのは新塗装で白ムースになったやつばかり。

新塗装になって初めて分かる。スズメバチのありがたみ。可愛さ。

もっとちゃんと撮っておけばよかった。

いつもの事なんですよね。

無くなってから気付く。

 

せめて最後に来てくれないかな、なんて。

 

そしてラスト1本。

現れ、やってくる瞬間、目を疑いました。

f:id:Mrmeron:20170109225658j:plain

言葉にできない、感動、感激、何といえばいいのか、

こみ上げるもの。嬉しかった。

何だろね、願い通じたのかや?

来てくれた、のですね。嗚呼、ありがたやありがたや。

最後まで、見つめておりました。

 

で、ここになるわけです。

かっこいいでしょう。

 

これね、その人じゃないとわからないのよね。

分かってもらうって、大変だと思う。

 

 

そして最近ね、うまく文にできないんです。

 

ネタが尽きたのかな。

それともまだまだ書き不足?

 

まだまだ、精進せねば。

 

 

どうあれ、散々引っ張った近鉄ism、

やっと終われますね。

 

ええ、でもまだこれで終わりじゃないんですけども(;^_^A