つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

墨入れってどうやるんですか。

年明け早々なにしてんですか。 あ、早々ってわけでもないですか。 なにって、模型いじってるんでしょうが。 まとまった休みがないとこういう事出来ませんからね。 左光ってるんだか何だか分かりませんね。 そうだ、車番を消してみましょう。 溶剤をちょこっ…

近鉄イズム 第34夜 ~ラストやぎ八木~

これ、きんてつ鉄道まつり2016の2日目の話です。 ですから10月末とか11月の話なんですよ皆様。 すっごく遅れてますね。 まあ私の知ってるところで1年2年も遅延してるところあるんですが... そうだった翌日は月曜日。 今奈良県にいますが、明日には現実という…

東武イズム 第33夜 ~闇夜照らす誇り高き~

ここ1週間倒れそうになりながら仕事しておりました。 連日38度の熱を冷えピタ地獄で下げて下げて、 いやあ疲れました。 で、いつの話をしなきゃいけないんですたっけ? 1800を撮りに日光に行って撃沈したんでした。 そこから北千住に戻り、ラーメン食べたん…

東武イズム 第32夜 ~ちゃきちゃきおべんと売り子さん~

ちゃきちゃきって何でしょうかね。 元気だって、そういう意味で行きましょう。 果てさて気分のほどはいかがでしょう、 1800を撮れたはいいが、やはり撃沈。 失意なのか、それとも何なのか、説明できませんが、 それは電車が滑り込んだと同時に見られました。…

近鉄イズム 第31夜 ~濃紺曲を追駆けみつけたもの~

二上神社口、 直後に電車が来て、飛び乗って。 ワンマン列車、緑多き、10月終わりの空。 快調に古市までとことこ。 調べたところ、有名な場所があるようです。 南大阪線を徹底的に見ていきましょう。 いや、 交響曲の為に。 狭軌線にシリーズ21は2本しかいま…

東武イズム 第30夜 ~リベンジ紅電を~

ドン曇りの中、1800こと紅電を撮りに。 日光まで来たんですが、 ドン曇り。 不思議です。 何故か東武に遊びに行くとき。 曇ってしまいます。 まあ、予想通り画面の上が真っ白です。 カメラもやる気ないようです。 ちょっと、 ため息(´Д`)ハァ… ただ、前回は雨…

東武イズム 第29夜 ~東武日紅?いいえ、日光です~

東武日光。日光線の終点です。(だったよね 日紅?いや日光ね。 降りてびっくり。 ギリッギリじゃないですか! 紅い電車が、 東武日光に、 あ、頭端式なんですね。 お隣の赤いJR特急と並びますね。 赤紅しいです。 この後は回送されるみたいですね。 下今市…

近鉄イズム 第28夜 ~田を駆け濃紺曲~

青の交響曲 橿原神宮前で見たときは、 黒かったですね。 あれ、入線の際は綺麗な濃紺といいますか、青色でしたが、 どうも紺色が黒に近いようで、光の当たり方次第で色味が変わる様子。 じゃあ沿線で撮ったらどうなるのかなと、 行ってみたい場所がありまし…

東武イズム 第27夜 ~初紅電~

撮ったなら、 乗るしかないでしょ、 紅一電。 という訳、 春日部駅であります。 快速列車は基本浅草駅が始発ですが、紅電の臨時快速は春日部が始発駅のようです。 金色スペーシアがやって参りました。 アナウンスで、この電車は満員ですのでご了承くださいと…

新年ってったって何が変わるのかと

ねえ。 何気なく言う、 明けましておめでとうございます。 と。 私ながらここ数年、 それというのをあまり言いたくありません。 日付というのは12月と1月で区切られますが、よく考えてみるとカレンダー上で区切られているのであって、実際のところ時間は続い…