つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22600系TNカプラー化

マニュアル車。だいぶ慣れてきました。半クラッチ難しいですねー....あとアクセルワークがいまいち分かんない.....まだまだですね。 随分と前の話になりますがコイツの加工を......まあでも記事的には次のTN化といえばこいつですね。シリーズ21の記事でも予…

IMON池袋に行ってみた

本日初めて車を運転いたしましてですね。いやぁー楽しかったけどスリルあるねぇ!! とまあいいとして、本題。 遊ばせてください。 先日常磐車を持ち出して走らせたのにも関わらず23日はこの有様です。 近鉄だらけ。 IMON池袋店のレイアウトは初ですねー....…

常磐線交直流車大集合(大嘘

タイトル意味不明です。最近教習ばっかりで自分の口から出てくる言葉に違和感を覚えておりますが.....車だ路側帯だ何だ.....ね。 んなこったいいとして22日の話ですが 我が家の常磐車を久々に持ち出しました。全員揃うのは初めてかな? 並べると中距離車系が…

GMの近鉄車に細工....か?

自動車教習大変です。学科飽きましたww........本題どうぞ。 GMの塗装というのは結構甘い。窓の縁にマルーンが塗られていないのはいつものことでして、こら自分で塗装直ししないとなーなんて思っておりましたら、とあるブログでちょこっと細工でキレイに見せ…

ミニ三脚

ちっちゃい三脚を購入しました。ローアングルが楽に撮れます。ちょっと緩めただけでくるんくるん動いちゃうのが難点ですが.... あと足をたたんで手持ちでの撮影もできます。手が楽になりそうです......。 ためしにこんな動画をとってみました。 651系は今日…

シリーズ21のTN化に決着?

学校も再び始まり、自動車教習もまもなくスタートということでネタ切れですww というわけで過去記事を引っ張り出してきてその続きでも.....。 シリーズ21のTN化工事 - つどいにつどえ シリーズ21のTN化工事 - つどいにつどえ だいぶ前ですが、こんなんやって…

ちゃっかりバスコレ。

ネタ切れ。フォトフォルダ探してたらネタにできそうなのが....。 いつ使うのか分からない我が家のバスコレです。やっぱり近畿圏のバスが多数を占めております.....写真左から 三重交通キュービック(写真には無いが現在2台) 奈良交通ブルーリボンⅡ 京成バスキ…

タミヤセメントの噴火事件

本日大事件が発生しました。タミヤセメント(白いキャップ) をブッシャー!!!してしまいました。何故か布団に.....。 その噴火をもろに喰らったのがまあ布団なワケですが近鉄のコイツでした。 噴火発生直後には気付かず、片付ける時ふと見たら時既に遅し...…

アキバで見た未来から来たバイク

今回の写真はいつものカメラではなく携帯から転送したでありますっ! 前回の記事でBトレと12200系を買いに行ったその日、怪しいものを見つけました。 なんですかこれは! .....どう見ても未来から来たバイクです本当にありがとう(ry .....私以外にも撮ってい…

初のBトレ・「スナックカー」の秘密

新年早々金が飛んでゆきました。ああバイトしてよかった...www 秋葉原のFMODELSさんの正月特価「Bトレ半額」にやられました。 .....欲しかったんです。スイマセン。ホントに欲しかったんです.....っていうわけじゃなかったのに半額の文字を見てついやってし…

2014年大増殖した近鉄車両たち

増えました増えました!いやぁ増えました! だいぶ前にもやりましたが車両紹介です。全部はやりきれないのでこれ以外にもあるってことを御理解ください(誰 21000系:登場初期タイプ6両。魅力の卵形の顔はその後の全国の特急製作にも影響を与えたとか.... 210…

ヤテ顔の総武車を追った

しょっぱなから近鉄ネタかと思った方はどうぞ深夜バスで奈良に行ってください(オイ 去年最後の記事(にしようと思った)ネタです。 昨年ですが、どういうわけかなんとなく分かりますが山手線トウ520編成が総武・中央緩行線に転属となりましたね。多分東京の鉄道ネ…

気がついたらまた新たな1日

新年。それは1年の始まり....らしいのですが全くそんな気がしません。悪いけど元旦も普通の1日です。鉄道マンにとっちゃあいい迷惑の日ですww.....んなこったいいとして、気付いたら1月1日になっておりました。とりあえず形だけでもおめでとうございます。 …