つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

タミヤセメントの噴火事件

本日大事件が発生しました。タミヤセメント(白いキャップ) をブッシャー!!!してしまいました。何故か布団に.....。

その噴火をもろに喰らったのがまあ布団なワケですが近鉄のコイツでした。

f:id:Mrmeron:20150107211018j:plain

噴火発生直後には気付かず、片付ける時ふと見たら時既に遅し......1031系VL35。

f:id:Mrmeron:20150107211023j:plain

少し溶剤で削ってこうなりました。更に酷くなったっていうのは公然の秘密でwww

.....汎用通勤4連車で使いやすかった彼ですから相当の被害です。暫くは休車ですね。ボディの塗装直しか某ストアで買いなおしか.....それが決まるまで放置ですね。

我が家のVL35には動力車がついておりましてですね、編成ごと休車にしたのでモーターが余りました。というわけでモーターを譲渡することにしました。

f:id:Mrmeron:20150107212649j:plain

22000系のモーターです。1年以上前に故障し放置されていました。....これ以上の写真が無いのですが、ここにある2つのモーターを撤去し、新しく使いまわすVL35から2つのモーターを持ってきて取り付けました。

これで22000系の復活ですね!

え?VL35が復活したらどうするって?.......新しくモーター買ってきます....GMの高いから痛い出費だな(大泣