つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞい!撮るぞい!常盤路の銀色だぞい!第1夜

余裕が出てきたら皆様の記事にちゃんとお邪魔します。 最近とんでもないくらい忙しいので....今日なんてもう... そして休日も反動で遊びたい放題....。 そう。 2月の最後の週も... 恒例の「彼」と共に今宵は何処へ赴く... おやっ、見慣れた電車。 でも、ここ…

見たんだ!見たんだぞ!リニューアルってヤツを!!!第2夜

ええ、結局鶴橋です。 帰ってきた! いつもの鶴橋駅..... が!!? ここにもリニューアルの波が押し寄せていました。 英語表示とナンバリング対応。ちゃんと阪神線内のナンバリングも対応しています。 外国人観光客のためのリニューアルか....放送もしっかり…

見たんだ!見たんだぞ!リニューアルってヤツを!!!第1夜

気が変わるのが早い。 水曜どうでしょうを見ながら記事を書くと、やれバカだアホだなんだと、幼稚な文章が並ぶものですが、 バキィッと、いっちょやりたいと思います。 2週間か3週間くらい前でしょうか。 実は、ふらっと近鉄、またも里帰りを果たしていま…

先週実は2連戦だったのです【養蜂家的に】

あのですね、何でしょうか、 悲しいんだかなんだか、思わずフッと笑ってしまいました。 そんな状況じゃないくせに。 数時間前に更新したようなしなかったような.... おいアレ、あまりに酷くないか? 見返しましてですね、いえ確かに分かるんですが、 あから…

THE「近鉄わあるど」in所沢市電気鉄道

おいおい、こんだけ持って行く気かい? 多少は選びなさいよぉ。 さささ、土曜日。昨日の話ですか。 予告してたとおり、OB会まがいの集まりで、この養蜂家軍団の皆様を走らせて参りました。 場所はですね、「所沢市電気鉄道」様。 名前からするに、所沢です。…

GM新金型のシリーズ21をTN化してみた

今日は元気。 頭痛あるけど元気。 木曜日。1日中模型弄ってました。久々。 そしたらね、またこいつを加工しなくちゃならなくなって。 シリーズ21。 種別灯が車体下部にあるためにTNカプラー(以下TN)が干渉してポン付けできない厄介者。GMさんなんとかしてよ(…

まんろくの新車でも撮るかいな

ちょっと前の話かな。 金曜の夜だったかですか? 何する気も起きなくて。我孫子駅に行った時か。 東京メトロの最新作。 16000系ですが、最近になって増備がなされました。 元々この車は、前面、側面の白帯が目立ちます。 しかし、昨年より増備が再開された車…

9820系「ちょっと八ツ山橋通りますよ」inポポンデッタ品川

今週、どうも体調が悪かったものです。 仕事も身が入らないくらい。 別に風邪引いたーとかじゃないんです。何かその、体内リズムを思いっきりかき乱されたような、違うかな、でもまあ、そんな感じ。 うーん、疲れたなぁ。 でも、金曜の夜って幸せです。 翌日…

恐るべき「ぐんま」の電車 最終夜

つまりそう、体がおかしくなってるということですか? なに? 食欲の減退が著しい? ....無理にでも食べてろ馬鹿者。 うむ、やられっぷりがもう酷いですね。 なに?別のモノ食べたいって? なにえおぉ言ってんだお前は!(何が言いたいんだか さて、 渓谷を降…