つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄どうでしょう 第17夜 「平端と郡山城から撮るか...その特急、天理んじゃねぇ?」

そのジャージ、栗生んじゃねぇ? 最早タイトルでも何でもなくなってきました。 前枠 奴がついに姿を現したようです。 .....悪くは無い....かな。 前枠終わり あと2日です。というか書くの遅いって、もう2ヶ月3ヶ月も前の話を.... どう思い出せってんだい!(…

東武鉄道の車窓から

特に何、と言うわけではないのです。 ただただ、北千住から、乗ってしまったのです。 何も考えずに いらっしゃったものを、 ただただ、撮ってました。ですが許容量限界です。 ずっと車窓を見ていました。 あるものを探して、 まあ....ある「もの」といいます…

何ともあっさりした単発・一発ネタ

おう? おかしいなぁ、どうでしょう書いてたはずなのに、 ままま、 ほんとに一発ネタです。 まずひとつ ~増えすぎ~ 三重交通の比率がもう ~やりすぎきんてつ鉄道まつり~ 増えて増えて、200両突破なんていってたらもう250両を視中に収めてる件 ~余剰の山…

近鉄どうでしょう 第16夜 「吉野でさくらを追う?ぼかぁ1420を追うんだよ」

あべの橋。つけ麺を食べました。 「そうだ、吉野行こう」 思い立ったらすぐ特急、 おまえかぃ! まままぁ、ちょうど乗りたかったし、見てみましょう。 椅子は新型同様に交換されてました。 木目調って落ち着くねえ ね、ちゃっかりコンセント。って見えないか…

近鉄どうでしょう 第15夜 「大和じゃダメかよ、大和で近鉄撮っちゃぁダメなのかよ」

デブでヒゲ生えてても撮影して大丈夫だから安心しましょう(何の心得 前枠 そうですねえ、私の今年の流行語.....やはり、 「近鉄どうでしょう」 ですかねえ。 あれですね、同じ境遇の方と一緒に心ゆくまで近鉄のことを「腹を割って話したい」ですねえ。バッカ…

近鉄どうでしょう 第14夜 「雨ですなぁ...まぁまぁまぁまぁ、カメラ持って行きましょうか」

カッパ着て浜名湖渡らないとダメですね 本編の前に前枠。 http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/toxtukyuutennbou.pdf ちょっとこちらをご覧下さい、本日付のプレスリリース。 「近鉄特急が大きく変わる模様」というのです。 何も考えず、ぱっと、…

近鉄どうでしょう 第13夜 「四日市から郡山までは、大好きなアレで移動しますよぉ」

何日目....でしたっけ?5日目? すっかり忘れてしまいました。旅自体もはや1ヵ月半前の話ですし、さらにその上に鉄道まつりという上書き保存をしてしまい..... はて、どこで何したのかなぁと、思い出すのがやっとでございますが、頑張って皆様にお見舞いして…

近鉄どうでしょう 番外弾最終夜 「鉄道まつり団体列車を打ち抜くぞーーーーー!!!」

打ち抜くぞーーー!! 打ち抜くぞーーーーー!!!! やあやあ、ピストル大泉福助へようこそ。 今回は番外弾最終夜ということで、鉄道まつりの前後に色々走りました列車を皆様にお見舞いしていき、いや、 打ち抜いていきます。 覚悟はよいなっ!! 八木も、変…

近鉄どうでしょう 番外弾第2夜 「きんてつ鉄道まつりに行くのだぁぁぁぁぁ!!!」

五位堂での鉄道まつりという生き地獄動乱はまだまだ続きます。 検査建屋でたっぷりおみまいされたところでまた別の建屋へ。 鉄道模型展示ですか、 す....すげえ.... あれっ、これは、どっかで、 そうか近畿車輛製だからか........? サイズ大きいです、 さす…

近鉄どうでしょう 番外弾第1夜 「きんてつ鉄道まつりに行くのだぁぁぁぁぁ!!!」 

このぉダメ人間!!!! ....まさしく私のことですかな、 9月の旅がまだまだ中盤だったのにここでは番外編と、 いや、番外弾ということで、 2夜か3夜あたりまでお見舞いしていこうかと思います。 去る10月31日、11月1日とな、きんてつ鉄道まつりなるイベント…