つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄に帰るのを旅と思わないという境地

久々、福助節全開で(?) お送りします。 記事を更新しなくなってからというもの、 近鉄に行っているなぁ((( え? 帰る? 旅? なんのこっちゃ() 辿り着いたのは、 「帰りたいから帰る」 帰ることを「旅」と思わないこと。 こんな境地。 で、最近は専ら、 すず…

初の試み

何だかいつもとは違う感覚… 使う端末が違うと何だか今までどうやって記事を書いてきたのか分からなくなりますねぇというのも、初めてスマホより記事を投げ打っているのですが、……やっぱりブログはPCからの方がええ。なんか気持ち悪っ((ただまぁね、 便利なの…

いつの間に模型こんなに増えちゃったの(2017年)号

年末か年明けかに行っていたその年に購入した模型を反省目的で晒す記録目的で書き残すこの企画。 今年も張り切って昨年の振り返りを、していこうか。 区間快速がびっしりしているのは放っておいて、 2017年は139両。 2016年が320両以上ですから、まあまあ落…

ごーるでんういーく(2017ねん)きんてつ。さっさと終わらせろへん。

朝っぱらからかぎろひ。 ど逆光ですが、 張り切って.... 似たもの同士が並びました。 いや、塗装が違うだけですね。 元はと言えば同じ車両。 奈良線の10連特急です。 し....白い。 待っていると、大阪線にとんでもないのが来ました。 なんじゃこら。 3色10連…

ごーるでんういーく(2017ねん)きんてつ。やまごえろせんへん。

写真上がらないので、 上がった分だけ晒すスタイル... 1日分を凝縮します。 モーニング10連。 お目当ては10連特急。 あ、写真上がりませんでした() 多分今ならレア度高めの組成。 去年のこの時期はまだそうでもなかったですが... 大阪の山越え。 くもりしま…

最近の釣果...撮果

新年も...2月やんか。 写真、上げられるものは上げていこう。 聞いたらサイズの大きすぎるものは上げられないとの事。 でも未だ明確な線引きはできてないので... 上がったものだけご紹介。 時系列ぐちゃぐちゃですが、 出せる物だけ。 昨年末、色々触発され…