つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

いつの間に模型こんなに増えちゃったの(2017年)号

年末か年明けかに行っていたその年に購入した模型を反省目的で晒す記録目的で書き残すこの企画。

今年も張り切って昨年の振り返りを、していこうか。

 

区間快速がびっしりしているのは放っておいて、

f:id:Mrmeron:20180211225259p:plain

2017年は139両。

2016年が320両以上ですから、まあまあ落ち着いたのでは(平然と語る

 

内訳は、近鉄関連が60両。

昨年は真新しい製品化が無かったこともあり、小規模増備でしたね。

目立ったものとすれば、

f:id:Mrmeron:20180211225708j:plain

DH02。復刻塗装車ですね。どうみても阪急とか言わないのそこ

 

なお、カットも年を経るごとに進化させまして、

長時間露光+前後灯フルでいい感じに撮れてます。

 

f:id:Mrmeron:20180211225723j:plain

伊勢志摩ライナーが登場時仕様で3本目です。

 

そういえば新塗装スズメバチも、

f:id:Mrmeron:20180211230314j:plain

バルブ写真なかった()

新旧比較ですね。

f:id:Mrmeron:20180211230332j:plain

狭軌仕様ですが、1本入りました。

後ろの画面は突っ込まないでください(((

f:id:Mrmeron:20180211230809j:plain

f:id:Mrmeron:20180211230827j:plain

ASブツ6もほぼ同時に入線。

この写真結構前に撮ったんだなぁ...

f:id:Mrmeron:20180211231011j:plain

丸屋根唯一の6連X69だったり、

まあぼちぼちの増え具合です。

 

その次点で多かったのが東武関連。

一挙48両の大量入線。しかも当車区では特急や快速系統のみの縛りを設けていますので....

f:id:Mrmeron:20180211231808j:plain

あぁこんな感じ。

真ん中のオレンジとりょうもうが今年。

f:id:Mrmeron:20180211233834j:plain

スカイツリートレインも。

ちなみにですが、

f:id:Mrmeron:20180212220822j:plain

ぷゆま号と

f:id:Mrmeron:20180212220815j:plain

350型も順当に仲間入りしております。

ええぇぇぇ...(などと

 

そしてこちら。

f:id:Mrmeron:20180211232311j:plain

東武の誇る快速/区間快速といえば、やはり6050でありましょう。

誰だ東上線って言ったやつは。

 

最終的に、車番違いで快速6連が4本組める24両が入線したわけで...。

思えば近鉄でもここまで同形式の大所帯、そうそういないと思います(データとにらめっこ

 

 

......あ、こんなもんですわ。

他には常磐線などが少々、そんな程度です。

昨年は模型を買うという行為自体が例年より少なかった(当社比)ですのでね、

その分、お金が貯まった....訳じゃないんです(((

色々出掛けまくってたんで(爆

 

何て野郎だ。

 

さて、2018年はどんな新車が入るのか....

というか、2月の時点で50両手前ですから....

4月に大量爆弾が仕掛けられていますし....

嫌な予感がプンプンします。

f:id:Mrmeron:20180211233345j:plain

あんなのや...

f:id:Mrmeron:20180211233353j:plain

こんなのや....

 

こんなんじゃ近鉄バカの主の面影無くなってますね(((