つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

東武イズム 予告編 ~タイムリミット~

昨年秋にふと始まってしまったこの東武イズム。

 

振り返ってみれば近鉄以上に写真を撮っていたり。

 

あっちに帰るのには費用が掛かりますから、

それに比べればいつでも来れますからね、

 

数こなせば致し方ないところなのでしょうけども、

 

それにしてもこのロングラン。

記事を更新する間に新たに撮っていくという荒っぽい手段ですから、

これ気付いたら半年過ぎますよ。

 

これでは延々終われませんね。

やはりこれはどこかで区切りをつけてあげなくてはいけません。

 

そして、私が撮影を敢行した今年度、

どうもここ東武関連はとんでもない変化を迎えようとしています。

f:id:Mrmeron:20170314215858j:plain

先ずは彼、日比谷線の新車の投入。

続けて東武側の同規格の新車も入りましたね。

 

そして何より、

f:id:Mrmeron:20170314215928j:plain

左側の彼、四半世紀ぶりの新特急。リバティであります。

 

こうやって見てるとホントにスズメバチです。

f:id:Mrmeron:20170314221537j:plain

新塗装なんで比較が難しいですが....

似てないですね(蹴

 

そして、このリバティと入れ替わるように、

f:id:Mrmeron:20170314221946j:plain

6050の快速、区間快速運転終了。

つまり、浅草からの完全撤退ですね。

f:id:Mrmeron:20170314222020j:plain

そしてこちらも。

6050一族の634、スカイツリートレインも土日の定期運用が終了するとの事。

 

更に更に、次の改正から行楽シーズンの臨時特急の増発を設定しないとの事で、

f:id:Mrmeron:20170314222339j:plain

彼らの仕事も一気に減るのではないかという騒ぎっぷり。

 

なんというか、エライ時期に手を付けてしまったんだなあと、

今更ながら思っております。

 

という事でですね、まあ、超長期ロケを敢行していますこの東武シリーズ、

ダイヤ改正あたりまでにしておこうと、一応。

そう思います。

気まぐれなんで変わるかもしれないけど。

 

じゃないと終わりませんからねえ。

下手したら100夜とか行っちゃうんじゃないでしょうか。

 

したらお前結局近鉄とどっちが好きなんだよって話になってきますし。

ままあ、どっちかというと、

どっちも嫌いじゃないですけども....(殴

 

ていうわけでですね、やっぱり暫く続きそうですね。

こら半年超えますわ。

 

一つ問題なのが、写真はいいのですが、

最近ビデオカメラの調子が悪くて。

素直に電源入らないし、

画質落ちてきてますし、

ピントが合いにくくなってきてます。

一度直しはしましたけれども、

いよいよ新品交換の時期が近いのかもしれませんね。

 

 

色々と今後の展開が、私も全くもって予想できません。

一つ言えるのが、

f:id:Mrmeron:20170314223934j:plain

はよ近鉄に帰らせてください。(どの口が言うか