つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!養蜂家軍団200両突破!【MY鉄道模型】

もうね、大変なことになってしまいました。 あんなのや、 こんなのや、 .......。ついに超えてしまいました。 200両突破です! 有難うございました!(誰に言ってんだ JAMで購入したこいつが、突破記念車となりました(鉄コレの900系も買ってますが.... 君。AC…

JAM戦利品!......と、

定価の47%OFFでした。 暗い場所が似合う こいつです。ジャンク扱いだったのですが、大分状態は良かったので買ってしまいました。16000円。定価47%OFF。 マイクソロ製品の6000系はですね、ちょーっと不恰好なんですけれどもね、ちょいと手を加えてやればど…

JAMに行って近鉄成分補給~?

本日、土曜日ですかね。JAM国際模型コンベンションに行ってまいりました。 目的は.....まあお金の無駄遣い掘り出し物探しですが、各ブースの展示も見ていて楽しいものです。 ただねえ、規模が小さくなったかなぁ..... いやあ.....ここに来たならば養蜂家成分…

温泉に入りたかったんです!というわけで....

お盆。終わりましたね。 でもお盆の話です。 少し前にこんなことを言っていました。 週末はですね、 - つどいにつどえmrmeron.hatenablog.com 「温泉に行きたい」と。 手頃な場所がある。 東京都のくせになまいきだは日の出町にある「つるつる温泉」なる温泉…

東京メトロ千代田線!6000系を撮りますっ! 最終夜

元気だったのにねえ、まーた熱中症ですよ! ま、つづけますよ。 この日は金町から。 {↑上り代々木行き16000系14F} 昨日も運用入っていました。昨日も被られましたね。ついてないですねえ。 {↑上り代々木上原行き16000系05F} 1次車。 非常用貫通扉がセン…

東京メトロ千代田線!6000系を撮りますっ! 第2夜

お盆絶賛活動中でございます。元気が有り余っております。 さ、続き。今回もタイトルに反して色々車両が沸いて出てきます。 金町に戻ります。 {↑上り小田急直通唐木田行き6000系29F} !!!! 1発目はなんとも綺麗な被りでちょっと嬉しい。これはこれで良…

東京メトロ千代田線!6000系を撮りますっ! 第1夜

突拍子も無く始まりました。こんばんわ。 というのも、06系が廃車回送されてからというもの、珍しく、珍しく、珍しく、近畿の養蜂家から地元常磐線に目が行っている私めでございます。オレンジ色の世界から緑色の世界に目がいってしまっております。 何と。 …

花と×BUS②

金町に咲く。満開。 バスはいつもの。 赤系。 黄、橙。 白。 満開です。 あ.... おっと、ここで新たなラッピング車のご紹介。オレンジ調のこれまたド派手な。 色が違うとがらりと変わります。 いつもの場所に入ってくれました。 いってらっしゃい。 ずらりと…

415系、じわじわと。

増殖。 先日、E531とやらを再増備したというお話を致しました。 これですね。 ところがどっこい、 また増えたんです。先代が。 奴の名は415系。白電は友人のお古を、銀電は新規購入と相成りました。 白電の方ですが、大分古い製品でして、その彼に全般整備し…

イイ話とカナシイ話

先日ご紹介したと思いますが、鉄道模型コンテスト、行ってまいりました。 久々の再会、再会ラッシュでもうてんやわんや。僅かな時間でしたがホントに色々なものを見させていただきました。有難う御座いました。 写真は.....まあ、見た人だけが分かるものです…

今度の週末は!

鉄道模型コンテスト。高校生がとんでもなく頑張るこのコンテスト。 去年まで私も某上野のIナントカ高校の一員として出場しておりました。 どこぞの鉄道BIG4とも絡ませていただきました(結局カメラに映った部分はカットされてたのですが声だけは一応入ってお…

その車両、久々の購入につき。

暑いですね。毎日熱中症と戦いながら仕事にいそしんでおります。 この時期は地獄です。事務所はいいとして、専ら作業するのは気温40度、湿度80%、無風、冷暖房なし、埃だらけ。そんな環境ですから、水分が欲しいわけです。そうなるとですね、食欲が落ちるわ…