つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

415系、じわじわと。

増殖。

 

先日、E531とやらを再増備したというお話を致しました。

f:id:Mrmeron:20150802130650j:plain

これですね。

ところがどっこい、

f:id:Mrmeron:20150809220824j:plain

また増えたんです。先代が。

f:id:Mrmeron:20150809220852j:plain

奴の名は415系。白電は友人のお古を、銀電は新規購入と相成りました。

f:id:Mrmeron:20150809220951j:plain

白電の方ですが、大分古い製品でして、その彼に全般整備していただきました。最初は全然動かなかったのにあれよあれよと....蘇りましたね。

11両を僅か1万円ですから、美味しい話です。まあ高校卒業してからもずっとつるんでいますからw....そんな仲です。ありがとう。

f:id:Mrmeron:20150809221213j:plain

そしてコイツであります。これ、元々は目をつけていなかったのですが、白電をくれるっちゅう話が出た途端に欲しくなりまして。

いやあかっこいい。全くもって走らせていませんが、いやはやかっこいい。

f:id:Mrmeron:20150809221349j:plain

おお.....この連結、萌えますねえ(燃えますねえ

私が物心ついたときにはもう531に変わってしまっていましたが、かつての写真に白電を写したものがあり、それはそれは感動モノでした。銀電は幾度か乗りましたけれども、白電はそれこそこの前行った九州で乗ったくらい。僅かなる記憶で常磐白電に.....乗ったかなあという印象ですが、やっぱりかすかに覚えているみたいです。

これ見ると何かを思い出すのです。いまでこそ近畿のハチに刺されまくって...じゃないですが、こいつは私にとって原点です。何かの。

きっと皆さんもそんな車両がいるのでしょうね。私はこれと203系ですかね。

 

さて、どこかで走らせねば.....いやはや、時間が無い....。