つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

近鉄どうでしょう 番外弾最終夜 「鉄道まつり団体列車を打ち抜くぞーーーーー!!!」

打ち抜くぞーーー!!

打ち抜くぞーーーーー!!!!

 

やあやあ、ピストル大泉福助へようこそ。

今回は番外弾最終夜ということで、鉄道まつりの前後に色々走りました列車を皆様にお見舞いしていき、いや、

打ち抜いていきます。

 

覚悟はよいなっ!!

 

 

f:id:Mrmeron:20151108131027j:plain

八木も、変わっていました。

f:id:Mrmeron:20151108131049j:plain

五位堂にご移動する前に、楽しもうか。

f:id:Mrmeron:20151108131113j:plain

名物、大阪線朝の10連快急

奈良線の10連とは違う魅力があります。

f:id:Mrmeron:20151108131132j:plain

見ていて楽しいものです。

f:id:Mrmeron:20151108131154j:plain

下り準急。

f:id:Mrmeron:20151108131212j:plain

急行が来ました。急行は6連又は4連です。

10連というのがないのです。

組み合わせが面白いです。

f:id:Mrmeron:20151108131231j:plain

大阪線2連シリーズ21はこの1本のみ。

f:id:Mrmeron:20151108131249j:plain

1620系VF41。

1620系列で唯一の6連。

f:id:Mrmeron:20151108131309j:plain

喫煙室がつきました。

写真では見えないですね。

f:id:Mrmeron:20151108131328j:plain

nextです。

そういえば、名阪特急に超豪華仕様車両を導入するという話があるらしいですね。

f:id:Mrmeron:20151108131347j:plain

ぶんぶん。

f:id:Mrmeron:20151108131415j:plain

またも10連快急が、

f:id:Mrmeron:20151108131433j:plain

中に2連が入るのはよくある話。

f:id:Mrmeron:20151108131456j:plain

こちらも貴重な編成。

f:id:Mrmeron:20151108131516j:plain

大阪線ではこれが通常。

青山急。

 

で、待っているとアナウンスが。

貸切列車が来るとのこと。

f:id:Mrmeron:20151108131535j:plain

やたっ!あおぞらⅡ捕獲!

白く飛びかけましたがままま、よかよか。               

f:id:Mrmeron:20151108132719j:plain

PN05。

伊勢方面へ走り去りました。

 

ここらで撮影を終了、高安と五位堂へご移動と相成りました。

 

で、今年の鉄道まつりの目玉がこちら、

f:id:Mrmeron:20151108132743j:plain

五位堂・高安往復で「かぎろひ」が運転されました。

去年は「楽」が担当しました。

f:id:Mrmeron:20151108132805j:plain

4連くっついて動いているのは初めて見ます。

f:id:Mrmeron:20151108132826j:plain

きらり。

高安がごった返しています。

f:id:Mrmeron:20151108132846j:plain

おおお、

元をただせばたかが12200系同士の連結なんですけどもね、

この色だとレア度が違います。

f:id:Mrmeron:20151108132911j:plain

発車です。

f:id:Mrmeron:20151108132931j:plain

五位堂へ向けて短い時間、特別なひと時でしょう。

羨ましい限り。

 

 

 

午後の昼下がり、曇天の大和西大寺です。

f:id:Mrmeron:20151108132945j:plain

何気なく1枚。

 

f:id:Mrmeron:20151108133007j:plain

ひっきりなしに出たり入ったり。

f:id:Mrmeron:20151108133027j:plain

そんな忙しい中で、

f:id:Mrmeron:20151108133048j:plain

しれっと連結です。

f:id:Mrmeron:20151108133109j:plain

横になってもうた

やっぱり早いです。幌繋ぎ込みで。

これを朝夕ひっきりなしにこなすってんだから、

 

f:id:Mrmeron:20151108133137j:plain

西大寺の所業、ずっと見ていられます。

f:id:Mrmeron:20151108133157j:plain

もう、四方八方ポイントだらけ。

よく捌けるよなぁ

f:id:Mrmeron:20151108133217j:plain

うわぁ、

えげつない編成です。とはいえ、少なからず巡り合える編成。

ブツ6.そう、2連が3つくっついてます。わかるかな?

年に数回、ブツ10もあるそうで...見てみたい(憧

 

 

ここらで小休止。

鉄分よりも可愛いものでも見てもらおうかな、

f:id:Mrmeron:20151108133241j:plain

あっシカだっ!

f:id:Mrmeron:20151108133303j:plain

そう、奈良公園

f:id:Mrmeron:20151108211143j:plain

私、奈良のシカさん大好きでごじゃいまして、

せんべいでもあげましょう、焦らして遊んであげましょう、

すりすりするのが可愛いんです。

f:id:Mrmeron:20151108133325j:plain

いま僕は捉えました角を!

....って角切られちゃってるじゃないのよ

f:id:Mrmeron:20151108133346j:plain

シ カ で し た

f:id:Mrmeron:20151108133406j:plain

ってこんなに集まっちゃって。

らしくないなぁ、

 

シカさんで癒されて、

f:id:Mrmeron:20151108133459j:plain

こっちでも癒されて、

f:id:Mrmeron:20151108133518j:plain

しまかぜで癒されて。

f:id:Mrmeron:20151108133541j:plain

もう死んでいいですね。

いやいや、死んじゃっちゃぁつまらんかな、

 

f:id:Mrmeron:20151108133605j:plain

やっぱりねえ、かっこいいのね、

f:id:Mrmeron:20151108133625j:plain

かっこいいのね、

f:id:Mrmeron:20151108133645j:plain

ぐるっと回して、喫煙室の裏側、

f:id:Mrmeron:20151108133704j:plain

西大寺、飽きません。

f:id:Mrmeron:20151108133722j:plain

と、ここでご褒美?

あおぞらⅡ、本日2回目。

f:id:Mrmeron:20151108133741j:plain

楽園って、やっぱりここだと思うんです。私。

もうなんというか、里だとか、それ以上の存在になってしまってるようです。

f:id:Mrmeron:20151108133803j:plain

なんというか、無いと死んじゃうというか、

ここにいるほうが、私らしいんですよ。

東京にいるより、私らしくいられるんですよ、

f:id:Mrmeron:20151108133827j:plain

でも、現実は非情といいますか、戻るべき場所に戻らねばなりません。

出勤しなければなりません。

だから、今回は温泉にたっぷり浸かってきました。ぽかぽかでバスに乗車です。

 

天理に始まり、天理に終わる、

今回も、これからも。