つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

室内灯追加購入ともろもろ

はっ!?....日曜以外は出現しないだろ貴様と思った人居るんじゃないですか。まあまあ違うんです。成長したんです。自分で言うなって話ですがね、だいぶこういった時間を採れるようになったんです。一安心ですよね。

とまあいいとしてね、

安売りしてたんです。タムタムの室内灯安売りが最後だって言うんで行ってきました。随分と前の話ですが。

f:id:Mrmeron:20150601221954j:plain

定価の何割引でしょうか。でもお安いです。値段なんて覚えちゃいないですんが。

ちなみにこれはまだ使っておりませんから。このままの状態で保管されております。

というのもね、今度の10月かそこらに地元車両が出るんですよ。E233の2000番台ってのが。いつもはプレハブだなんだとブイブイ言っておりますが、なんだかんだ常磐の彼は嫌いになれないんです。地元だってのもそうだし、今までこの常磐ストレート車体シリーズはどこの模型会社も出してないですし(Bトレェ........)

それを見越して大量購入を決めたのです。まあ233用の10本以外は大体こいつらに入れられることでしょうが↓

f:id:Mrmeron:20150601222111j:plain

まあきっとでしょうねと言う声が聞こえますよ。ちなみにこのアングル中々のお気に入り。やっぱり室内灯の有無は違いますなあってね。

そうそう、先日購入した彼、やっとこさヘッドライト交換にこぎつけました。

f:id:Mrmeron:20150601222013j:plain

え?明るくて分からんと?

f:id:Mrmeron:20150601222007j:plain

こうだ。....室内灯のせいでよく分からんかと思われますが、左が交換後です。うーむ、種別灯下のテールランプの所にも白色が漏れておりますね。まあ遮光云々はめんどくさがりなので、放置した結果です。キレイならよしということで。

 

どうでもいい話ですが、今週木曜日アキバの某所Pで遊びたいと思います。何のことよってまあ分かってるでしょうが。久々にね、自前の自慢の彼らをのび~のびと。走らせたいと思っております。路線が空いてなかったらまあ諦めますが。あんまりにも平日が単調なので少し変化を、ね。どうぞ遊びに来て下さい。現れるのは会社のあとのはずなんで夜です。持ってきてる物で大体分かると思うんで、ええ。(何ぞ

その模様については来週の日曜日にでも。