つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

続・綾瀬止まりってもう勘弁してください

残業があると品川始発に乗る時間が遅くなる。

 

となると、北千住から金町に行くのにも乗る電車が違ってくる。

 

 

19:34。綾瀬止まりが北千住発。

・基本的にはこの列車には乗れない。

→というのも、品川始発の快速が北千住35分着。

19:38。我孫子行きが北千住発。

私が乗るのはこの列車である。この列車、前回紹介した列車より約1時間遅い。

 

帰宅ラッシュ。舐めてはいけない。

1時間遅いと、とんでもない事になるのです。

 

→北千住到着がほぼ確実に遅れている

→到着した時点でギチギチ

→そんなに降りないのに乗る人はとんでもない多さ

→扉が閉まらない・再開閉の繰り返しでどうにか閉まる。

→そんな状態で綾瀬に到着

→しかし綾瀬でもさほど降りない

→でも乗ってくる人は大量

 

そこからはもうお分かりですよね。

 

こんな詰め放題、あっても参加したくないですね。

というか、参加してるからこんなこと言ってるんだけど...