つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 第7夜

翌日。

もうこれ以上ないってくらい晴れています。

昨日はしゃぎすぎたせいか、というか朝から何しとんねんっていうくらい遊んでたらですね、すっかり寝てしまいまして。近鉄電車というのは素晴らしいものです。

f:id:Mrmeron:20160514053220j:plain

わあすごい伊勢中川。うじゃうじゃナンバリング。わっけわかりません。

f:id:Mrmeron:20160514053244j:plain

ぐちゃぐちゃ英数字の案内と赤福ベンチ。

伊勢中川の新名物?

で、乗り換えて五十鈴川へ。

f:id:Mrmeron:20160514053308j:plain

そう。この駅に来る時は晴れている。これはなぜかいつもそう。

あれ、そうだったっけかな。

f:id:Mrmeron:20160514053326j:plain

あれ、片側だけしか塗ってない...

f:id:Mrmeron:20160514053344j:plain

ロマンです。このキス連結は(ちょっおまっ

f:id:Mrmeron:20160514053402j:plain

やっぱりオレンジ色だよね。

f:id:Mrmeron:20160514053421j:plain

えっまた来たの?

すぅっと来て、すぅっと去っていく。

これぞ近鉄特急。

f:id:Mrmeron:20160514053440j:plain

長いっ!

サニーとスナックが仲良く走っております。

f:id:Mrmeron:20160514053459j:plain

いいねえ...このぉ....全部かっこいいの....です....

f:id:Mrmeron:20160514053518j:plain

乗ってきた3ドアにお別れ。大阪に向け、三重、奈良、大阪を一直線!

f:id:Mrmeron:20160514053538j:plain

迫力の通過....というか、遅かったね(テヘ

 

さ、どこいこうか、

前回の里帰り(仮)。の時に彼と行ったあの場所、リベンジします。

f:id:Mrmeron:20160514053557j:plain

 鳥羽駅

そう、鳥羽城跡のリベンジです。

 

これですね。この時は夕方に来ました。

ですが今回は午前中からビシッと。

f:id:Mrmeron:20160514053621j:plain

さっそくの絶景。

f:id:Mrmeron:20160514053647j:plain

そうです。ここです。

ですが.....なぜだ、空が白んでいる.....(´・ω・`)

f:id:Mrmeron:20160514053712j:plain

ぐぅぅぅぅぅぅっとSの字を描いて走るこちらは鳥羽から中之郷の間。

f:id:Mrmeron:20160514053737j:plain

寄っちゃうわけ。

撮れちゃうわけ。

f:id:Mrmeron:20160514053801j:plain

おっと早速のつどいです。風景が似合います。

f:id:Mrmeron:20160514053821j:plain

ここを電車はのぉんびりぃと通過していきます。

f:id:Mrmeron:20160514053840j:plain

空が青くなってきました。

f:id:Mrmeron:20160514053857j:plain

白い船ものんびりのんびりと。

f:id:Mrmeron:20160514053915j:plain

ここを2両の電車が通過してみるとちっぽけでかわいいです。

f:id:Mrmeron:20160514053934j:plain

ほら、かわいいでしょう?

f:id:Mrmeron:20160514053952j:plain

寄れちゃうわけ。

ブレちゃうわけ。

f:id:Mrmeron:20160514054014j:plain

オレンジが似合う、鳥羽の真昼。よく晴れました。

f:id:Mrmeron:20160514054033j:plain

楽しいのです。

こう、あれですね、

撮ってて、あぁ素晴らしい。って思えるの。

東京じゃ絶対無いですね。

f:id:Mrmeron:20160514054051j:plain

あらなにこのバス。

車種は富士重工(スバルと言った方が良いのか)の7Eですが、側面のラッピングは何でしょうか...

f:id:Mrmeron:20160514054109j:plain

ちなみに、この時間の志摩線はカラフル特急パラダイスです。

というのも、昼間の時間帯、このあたりに全てのしまと全ての伊勢志摩ライナーが集まります。確か。

そして土日にはつどいも走る。ビスタもこの時間に多いです。

ですから、カラフルな特急を見たいと言う方にはおススメでっしょ?

f:id:Mrmeron:20160514054508j:plain

やっぱりこの流れるような顔つきが近鉄特急らしい、らしいでしょ?

f:id:Mrmeron:20160514054546j:plain

ちらりちらりと通るバスも面白いのが多いこと...

f:id:Mrmeron:20160514054610j:plain

ちゃんと私も来ますからね?ってか?

ACEオンリーな6両。

f:id:Mrmeron:20160514054635j:plain

いつだって、そこを走るのは個性豊かな近鉄

そこにいるのは、そんな近鉄に魅せられた人達。

そして、カメラ。

f:id:Mrmeron:20160514054701j:plain

来ました。かわいいの。

f:id:Mrmeron:20160514054726j:plain

おお?

f:id:Mrmeron:20160514054751j:plain

 真珠湾を沿うように、伊勢海老がどっしりと、駆け抜けます。