つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

地下鉄で初めて「写真」を撮ってみる

多分初めてじゃないのでしょうか。

地下鉄の駅で「写真」を撮るのは。

 

ええ。今日の話です。土曜日のお話です。

あのですね、初っ端から話逸れるんですけども、今日と明日で名前は言えないですけども都内某代々木の体育館(全然隠せてないって

f:id:Mrmeron:20160820231640j:plain

f:id:Mrmeron:20160820231700j:plain

にてとあるライブ.....フェスが行われているんですけども、

ええ、まあ、そりゃあ今をときめく一流の歌手であったり、バンドであったりと、色々な方が出られるのです。

ご詳細は各々お調べ下さい。

勿論フェスを観る為にはそれなりに料金がかかりますもんで、貧乏性の私(嘘つけ)ですからそちらには参戦することなく....

それと同時開催で無料で楽しめるライブも別で行われていたんですね。

そちらにですね、最近私が直感で(聴いて)気に入ってしまったとあるシンガーさんがいまして、その方が参戦するということを耳にしまして、それを聴くため「だけ」に某代々木に行って参りました(もう某で隠す気無いでしょ

 

あの....ですね、時間的には少なかったんですけどもね、もう最高でした。

 

私としてはこういうことをしたことが無いもんですからね、なんというか、「生」っていいなぁって、初めて思いましたね。

 

あ...あまり「生」って言い方良くないですかね....あ、あれ?墓穴掘ったかな(((ゴルァ

 

ライブで歌ってるのを聴くのも悪くないなぁって...こういう言い方がいいですね(焦

 

え?

そりゃ誰かって?

勿論各々で(以下略

人の声にかなり敏感な私が珍しくドはまりしてます。

ええよかったら皆様もええ....(分かんねえだろそら

 

 

あ、そっか。これって電車の記事だったんだ((

いっけね

 

そうそう、地元でもちょっと写真やってみてたの。

f:id:Mrmeron:20160820230650j:plain

f:id:Mrmeron:20160820230717j:plain

f:id:Mrmeron:20160820230744j:plain

台風が3つできて、訳の分からない動きをしているもんだから、雨が降ったり止んだり...

f:id:Mrmeron:20160820230804j:plain

お陰か水バッシャーなカットも

f:id:Mrmeron:20160820230825j:plain

これは....

f:id:Mrmeron:20160820230846j:plain

f:id:Mrmeron:20160820230907j:plain

濡れ場のシーンですかね(それ絶対違うカラ!

f:id:Mrmeron:20160820230930j:plain

あれれ、レア種ばっかり来ますね...

f:id:Mrmeron:20160820230957j:plain

雨に濡れた電車....動画でも写真でも素敵です。(何その変態

 

何といいますか、細かなブレが少なくなった感じがします。

時代と共にカメラも進化してるんですね。

 

で、肝心の地下。

f:id:Mrmeron:20160820231748j:plain

今まで動画でしか撮った事のないカットを....キャー駅員さんかわいい(オイコラ

f:id:Mrmeron:20160820232510j:plain

代々木公園。

f:id:Mrmeron:20160820231808j:plain

f:id:Mrmeron:20160820231827j:plain

開幕から6000系に先生パンチを喰らいました。

うっは難しい.....

動画とは全く違う勝手の悪さに....というか私の腕の無さに愕然としております。

f:id:Mrmeron:20160820231848j:plain

f:id:Mrmeron:20160820231907j:plain

f:id:Mrmeron:20160820231946j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232006j:plain

うーん、どうすればいいだろう。

そうだ、このカメラで露出とシャッタースピード細かく弄れるモードがあったなぁ....

f:id:Mrmeron:20160820232027j:plain

ここからは試行錯誤。

真っ黒の写真がたくさん出てきます。

f:id:Mrmeron:20160820232049j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232114j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232139j:plain

つい最近動画でも収めたここのカット、写真でも悪くありません。

ざらつきがひどいですがブレはなんとか抑えられてます。

f:id:Mrmeron:20160820232205j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232224j:plain

おっとまらいらっしゃいました。

f:id:Mrmeron:20160820232245j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232305j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232325j:plain

この駅員さんの背中が良いですね。

私ね、人を撮影するのは得意じゃないんですけどもね、バックショットは大好きなので写真でも動画でもよく撮ります。(やっぱり変態

f:id:Mrmeron:20160820232350j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232409j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232430j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232529j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232552j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232616j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232641j:plain

いいですね車掌さん。

ビシッて。

f:id:Mrmeron:20160820232700j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232720j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232745j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232806j:plain

なんでしょう.....慣れってやつなんでしょうか。

まあ、撮れたには撮れました、という感じですね。でもダメダメです。

あぁ動画のほうが楽だ(コラ

でもね、でもね、写真には写真のよさがありますから、

それも譲れないのです。

 

f:id:Mrmeron:20160820232831j:plain

最後にもう一丁。

急行柏行き。

何気に初めて撮ったかも。

f:id:Mrmeron:20160820232854j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232920j:plain

f:id:Mrmeron:20160820232944j:plain

f:id:Mrmeron:20160820233003j:plain

雨は降ったり止んだりを繰り返してました。

実際ね、会場に着いた時は太陽カンカン照りで暑い!!

そのライブ見てたときも晴れてまして、でもそれが終わった瞬間に雨降り出してきて.....ある種ついてるなぁと、何か持ってるんだなぁと感じた次第でありますね。

 

まあ、何にせよ、

面白い体験が出来た1日でした。いろんな意味で。