つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

分かってはいたが....JAMとアキバでまた増えてます(N的なアレ

あのねえ、土曜日ね、JAMやってたんですよー。

 

んむ?

JAMって何やねんって?

 

国際鉄道模型コンベンション。

 

なーに、難しくないですよ。

鉄道模型のお祭りですよ。

 

先日行われた鉄道模型コンテストと並んで夏の2大祭(と勝手に思っている)であります。

 

え?作品の展示?

はい。忘れちゃいけません。

参加者様の力作、しかと拝見させていただきました....。

本当に皆様楽しそうでなによりで...。

 

趣味を楽しむっていいですよね。

 

で、まあまあ、そんなお祭り騒ぎに企業が黙っているわけもなく..

毎年毎年大々的に即売会が行われるんですけどもね、

一昨年、昨年の記事ですけども、ええこの時も色々買ってますね。

今年はと言いますと、さほどでもありませんでした。

最終日というせいか、特段目立った物もなく....

f:id:Mrmeron:20160824185713j:plain

f:id:Mrmeron:20160824185733j:plain

f:id:Mrmeron:20160824185753j:plain

とりあえずあったから買っておいたというワケ分からん金の使い方感じです。

やれやれ。

 

しかし、本番はJAMを足早に去った後でした。近鉄がどこにも走って無かったからさっさと引き上げたなんて口が裂けても言えない

友人から連絡が入りまして、秋葉原に行きたいとのことで....

フム、行くしかない。

というわけで、乗り込んだのですが、

 

これが誤算(いつものどつぼコース)でしたねー(ニッコリ

 

久々の大量購入を敢行。今年の購入ではかなり上位にランクインするのでないかと言うバカ買いを披露してまいりました。

f:id:Mrmeron:20160824185817j:plain

f:id:Mrmeron:20160824185842j:plain

常磐に....なんだ君は!?

f:id:Mrmeron:20160824185902j:plain

これはひどい

うーん、一体いくら使ったんだっけ(大ボケ

 

 

そして、これまた別で友人にあるものをお願いしておりまして、

うーん、今日だけで一体いくら使ったんだっけ(大ボケ

 

 

さーて!稼がなくちゃね!!(なお週明けに体調を崩して有給を取った模様