つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

あらうんど・ざ・ふくおか 第2夜

どうやら毎週日曜日に更新されるようです。日曜どうでしょうですね分かります

さて、もう1ヶ月も前の話ですが喧々諤々と進めたいと思います。常磐線は出てきません。ただし何かに似てるような奴は出てきますが。

 

南福岡から程近い西鉄雑餉隈駅西鉄は初めて見ます。そりゃそうだ。

f:id:Mrmeron:20150503204505j:plain

おーこれが西鉄かー.....................

f:id:Mrmeron:20150503204515j:plain

あ、そうそうこの色だよ。この色。

f:id:Mrmeron:20150503204522j:plain

天神行き。かっこ書きなんだね。

f:id:Mrmeron:20150503204822j:plain

f:id:Mrmeron:20150503204832j:plain

天神です。そうかここが天神か.....。私には上野に見えます。似てなくもないの。.....でも賑わってます。バスも凄いです。

f:id:Mrmeron:20150503204812j:plain

天神ホームです。液晶で丁寧な行先案内ですね。

f:id:Mrmeron:20150503205222j:plain

これが西鉄最新鋭の3000形ですね。ステンレスであり塗装が塗装なのでで今までの西鉄電車って言うイメージがないですね(そもそもに私鉄のイメージが無いのですが)。............そういえばこの顔..........。

f:id:Mrmeron:20150312222409j:plain

なまら似てらっしゃる!!!!!!!!!!!

え.......似てない?

俺は似てると思うんだけど。曲線具合といいブラックフェイスの具合といい......まあライトと方向幕が逆ですねってのが違いですかね。似てるよこれ!最初に言った似てるってのはこれのことね。どうやら調べたところ2両編成もあるみたいで。ただ4両が無いようで......。

 

f:id:Mrmeron:20150503210030j:plain

f:id:Mrmeron:20150503210058j:plain

f:id:Mrmeron:20150503210109j:plain

うん

この色が西鉄って感じだね。かすかなイメージですが。

f:id:Mrmeron:20150503210117j:plain

お。こりゃ2両編成みたいですね。2コテ魅力!かなり魅力!

f:id:Mrmeron:20150503210125j:plain

そうそう!西鉄のイメージこれだよ!これこれ!この電車!!8000形ですかね。

乗りたかったなぁー乗れなかったんだけど。2ドアでフカフカの椅子みたいです。最近はラッピング車がわらわら増殖してるみたいですが。

 

さて、今回はここまで。西鉄にスポットを当てましたが.......正直どうですかねこれ、全部見てないからなんでしょうが飽きますね。皆同じじゃないのよ(まあ一緒くたな近鉄バカに言われたくないでしょうがw

 

さて次回。GW中ですが私も休みです。もう1回くらい更新できるかしら。次回こそ常磐線の思い出が登場します。