つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

あらうんど・ざ・ふくおか 第4夜

えーっと、いつもコメントいただいている皆さん、改めてご協力有難うございます.....。気のせいでしょうか、サムネイル画像が痛々しくなっている方が増えたのは気のせいなんでしょうか。.....きっと気のせいですね。ええ。私のはまだまだ近鉄画像がビシッと決めてくれることでしょう(ナンダソレ

 

さて、再び415系です

f:id:Mrmeron:20150517204001j:plain

415系.......あれっ。違ったようです。キハ140というらしいです。どこ走ってるのかもよく分かりませんが、田川後藤寺行きだそうです。

f:id:Mrmeron:20150517204004j:plain

おや、2両のうち片方は両運転台車両のようです。すごいなこいつは。

さて、小倉駅構内を楽しんだところで、外に出てみます。

f:id:Mrmeron:20150517204014j:plain

ん!!

なにかいます。

f:id:Mrmeron:20150517204023j:plain

北九州モノレールと言うそうです。ただ、駅にはモノレールとしか書いてなかったので.....分からんって。

f:id:Mrmeron:20150517204033j:plain

右から発車したり左から発車したり.....でもポイントがないので左側通行できないじゃないか。あれ?

f:id:Mrmeron:20150517204017j:plain

f:id:Mrmeron:20150517204042j:plain

よく分かりませんが、曇りの中よく撮影できます。

f:id:Mrmeron:20150517204051j:plain

うろうろ歩いていたらキレイな花を見つけたのでチャレンジしてみました。中々キレイでしょ?個人的に気に入ってます。というのも、別に特段高いカメラとかじゃないからね。使用しているのは買って5年物のカシオのデジカメ君です。頑張ってます。

 

さて、バス撮りますか。

f:id:Mrmeron:20150517205449j:plain

西鉄カラー。シンプルデザイン。

f:id:Mrmeron:20150517205500j:plain

ニュータイプのカラーリング。

f:id:Mrmeron:20150517205507j:plain

どこにでもいそうな観光用バスですね。でも都市間高速バスのようですが。何だ深夜バスじゃないのか

f:id:Mrmeron:20150517205518j:plain

お、西工車の古いやつですね。ごつごつしてます。

f:id:Mrmeron:20150517205539j:plain

お。なんだか見たこと無い奴が。

f:id:Mrmeron:20150517205556j:plain

どうやら高速タイプのバスのようで、トップドアタイプ(ドアが前扉のみ)です。

ここから少し歩いてお城があるということで、いってみましょう。

f:id:Mrmeron:20150517205613j:plain

小倉城。なるほどかっこいい。たまにはこういうの見るのもおつなものです。

f:id:Mrmeron:20150517211925j:plain

ただ悔しいのは曇天でこの後雷雨が.....。

f:id:Mrmeron:20150517205703j:plain

こぼ天うどんです。ごぼうです。ごぼう天ていいません。ごぼ天です。うどんには目がない私。おいしかったです。ええ。

 

次回最終回でしょうか、きっとまた来週です。このシリーズ終わったら何しましょうか。まあ、少しずつ前のペースに戻せればいいなと思います。厳しいでしょうが。

 

 

あのね、やっぱり思うんだわ。「奈良に帰らせてくれ」って、