つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

スナップ撮影...なのかな?

私が鉄道など動くものを撮る時は「動画で録る」人です。なので一眼レフなどの写真は撮らず、安っぽいビデオカメラをいつも持ち歩いています。

ビデオカメラは、勝手に被写体の動きに的確にピントを合わせてくれる代わりに、露出とか絞りとかあまり細かい設定は利かないのです。安物だからなのかもしれませんがw

 

なので、写真は撮りません。動いてない形式写真ならたまーに撮りますが、動画のほうが好きなのでスw

 

んで、最近形式写真(普通に撮る写真)だけじゃつまらないんで、スナップのような写真を撮っています。まあ写真撮らないから元々少ないんだけど

 

f:id:Mrmeron:20140712221053j:plain

顔を強調してみたり

f:id:Mrmeron:20140712221301j:plain

バスのケツ撮りだったり

f:id:Mrmeron:20140712221345j:plain

車内をローアンで撮ったり

f:id:Mrmeron:20140712221400j:plain

斜めだったり

 

....まあ写真撮るのが苦手なんでこういうのでごまかしています....と言ってしまえばそれまでですが、、こういうのは好みなんで....これからもこういうのを撮っていこうかと思ってます。ただ、基本動画ばかりですw