つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

9020系EE39のスカート修理作業

仮免許試験が9日になりました!全力で行ってまいります!

 

さ、少し前に訪問したIMON池袋店での運転において9020系EE39のスカートが真っ二つになりました。


【それだけ】近鉄大集合! inIMON池袋 - YouTube

この動画内でさらっと触れましたが、その後彼は運転できなくなったのです....。どうやら連結走行している際に脱線してスカートをがりがりしてしまったようで....

f:id:Mrmeron:20150205201439j:plain

どうだこれは!?

真っ二つです。右側が無くなってますね。....確かに


シリーズ21のTN化に決着? - つどいにつどえ

この記事でTN化を行いましたが、スカートを大幅にカットすることになるので大分弱くなっていたようです。仕方のないことです。

f:id:Mrmeron:20150205201455j:plain

ということで、新規に作り直します。残ったスカートを切除し、新しくTNに対応したスカートを用意します。

f:id:Mrmeron:20150205201513j:plain

くっつけました。とりあえず元に戻りましたが、この弱くなっている部分の改良が出来ればいいなと思っています。長期戦ですが....ゆっくりやっていきます。正直TN化できたはいいものの、連結により脱線を引き起こすのがよくあるのでいわゆる「他形式との自由自在な連結」というのがまだまだ出来ない状況です。さて頑張ろうっと