つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

誕生日という名の仮免試験解禁日

2月3日は私の誕生日です。ですが祝ってなんかいられません!ついに18歳になりました。やっと、やっと。仮免許試験が受けられるようになりました!!

ということはつまり.....仮免試験に受かる→仮免許を持てる→路上教習ができる→卒業試験に受かれば晴れて運転免許取得→入社.....という流れができるようになるのです。

因みに私は今のところまもなく仮免試験が受けられるんじゃないかって所まで来ています。明日予行(いわゆる「みきわめ」)があるので頑張りたいと思います!!

f:id:Mrmeron:20150203212208j:plain

私がお世話になっているのは京成高砂という超下町にある「京成ドライビングスクール」さんです。噂だと卒業生の事故率が少ないなど中々厳しいところらしいです。でも私はそう思いませんが....どっちかっていうと私の通う(というかもう卒業)某I高校並みにキャラが濃い教官が揃い踏んでいるだけのように思えますがww

f:id:Mrmeron:20150203212227j:plain

私の乗るのは銀色のホンダ「シビックMT車です。はい。私が車を紹介するなんて珍しいですよww.....赤いのは三菱の「ランサー」。こちらはAT車です。たまにしか乗りません。

f:id:Mrmeron:20150203212213j:plain

こんなでっかいのもあります。大型バスですねー。2つ目のくせに日野の「ブルーリボンⅡ」です。騙されたー

 

はい。こんなかんじでちんたらちんたら....かつ焦りながら頑張ってます。4月の入社までには取らなアカンからね。でもやっぱりMTは難しいよ。両足使うしエンストするし半クラッチずっとキープだし.......。AT乗った時の感動は半端ではないぞwww

正直車は乗りたくないです。電車のほうがいい(オイ

色々事故とかも見てるし、少し話それますけど親父がバイクで事故って大腿骨っていうぶっとい骨折れましたからね....。まあいいやそれはバイクの話だ...

でもやるっきゃないなら思いっきり全力でやるっきゃないでしょー!もう吹っ切れてますもの。正直乗るの嫌だけどだからこそ楽しまなくちゃ!なのですよ。

仮免までもうすぐ!さあがんばるぞぉ.....ハイエース乗るぞぉwww