つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

原点回帰。第4夜

そうそう。面白いものを見てきました。

f:id:Mrmeron:20151229191200j:plain

それは西大寺におけるお祭り。駅員にとっちゃあ大変な話ですが...お疲れ様です

f:id:Mrmeron:20151229191402j:plain

f:id:Mrmeron:20151229191523j:plain

1時間に1本ある特急の連結、解結。

特に解結、すなわち切り離す方が中々面白いのです。

此方についてはまた別の機会に...。

 

なんというか、カレーばかり食べた1日でした。

f:id:Mrmeron:20151229191841j:plain

でかい。

 

 

f:id:Mrmeron:20151229191902j:plain

f:id:Mrmeron:20151229191929j:plain

2両!

2両!

君かぁ。いいよ、いいんだよぉ。

f:id:Mrmeron:20151229191952j:plain

「2階建てぇ~」

「ビスタカ~」

f:id:Mrmeron:20151229192035j:plain

f:id:Mrmeron:20151229192102j:plain

そうだね、最初に西大寺に来たときはやっぱりこの分岐器の数。

耳にはしていたものの、まさかこんなにポイントの群れがあるとは。

まさしく目がテンでした。

今も変わらず、そんな思い。

f:id:Mrmeron:20151229192127j:plain

西大寺ってやっぱり凄いんだねぇ」

「そうだよぉ、よく捌けるよねぇ」

もっちいに気をとられ警笛鳴らされても運転士ににっこりして終わりって...

今日も元気です。

 

って、そうこうするうち、2度目の切り離しを見ることができました。

f:id:Mrmeron:20151229192145j:plain

f:id:Mrmeron:20151229192243j:plain

f:id:Mrmeron:20151229192411j:plain

f:id:Mrmeron:20151229192801j:plain

見ててわくわくします。

らしさ全開です。

この辺もずっとそう。

 

f:id:Mrmeron:20151229192912j:plain

最初は分からなかったなぁ、

この編成がいかにおかしくって、

いかに平気で走っているかという事を。

変だ、ということは分かってたんだけども...

 

f:id:Mrmeron:20151229192822j:plain

最初はこれがなんなのか分からなかったなぁ。

あぁでも2,3年前の話かぁと思い。

f:id:Mrmeron:20151229192846j:plain

しかし、時間というのは残酷なもので。

そろそろ戻っておかないと、帰れなくなりそう。

西大寺に別れを告げ、乗り込みます。帰ります。

 

帰り、後ろの車窓、

f:id:Mrmeron:20151229192934j:plain

f:id:Mrmeron:20151229192954j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193018j:plain

いつもと違うスケジューリングのせいか、感覚が鈍ります。

ぷっつんしたお陰か、変な感情で溢れてます。

f:id:Mrmeron:20151229193043j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193103j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193122j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193145j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193209j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193233j:plain

最近どうも捉え方が変わったような気がします。

f:id:Mrmeron:20151229193259j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193319j:plain

写真の撮り方、変わってきたように思います。

いや....昔からか。

でも昔は写真をほとんど撮らなかったからなぁ。

f:id:Mrmeron:20151229193344j:plain

f:id:Mrmeron:20151229193407j:plain

記事の書き方が大分変わりました。

大分冷静に、書けるようになったといいますか、

でも壊れちゃった時とか、平気で嘘ついたりとか。

文字ですから、感情が入らないゆえに重いです。

その文字に笑ったり、泣いたり、躍らされてみたり、手玉に取られてみたり。

f:id:Mrmeron:20151229193426j:plain

だいぶその、行動しようとする力もついてきたように感じます。

やらないで後悔するよりやってから後悔する方がいいでしょうって、

会社でも、それ以外でも。

f:id:Mrmeron:20151229193447j:plain

変わったなぁ、

何が変わっただろう、

考え方?

行動力?

何だろう?

ちなみに、そうやって自覚できるようになった事が変わったと、言われました。

....。でもそれだけじゃぁまだまだよね、これじゃぁ中学生のまんま。

f:id:Mrmeron:20151229193506j:plain

あぁ、いいなぁ。

やっぱりここにいる時が一番私らしくいられます。

近鉄を離れると、どうも落ち着かなくなります。

なんでしょう、どちらかと言うと依存症に近いですね。

悪く言えば中毒とか、下手すれば無いと死んじゃう(そこまではいかないけど)とか。

 

なんでしょう、東京で拠り所が無いんでしょうか、

でもそりゃぁただの言い訳でしかなくって。

 

最初はこんな事全く思わなかった。なのに今や、こんなに思う。

何なんでしょう、この魅力。というかこの魔力。

誰か教えて下さい。というか、誰か来て下さい。

f:id:Mrmeron:20151229193527j:plain

あぁスズメバチぃ。

可愛い。

f:id:Mrmeron:20151229193549j:plain

この子が可愛いってのは最初からですね。

好きです。

f:id:Mrmeron:20151229193610j:plain

やっと晴れてきた。

でももう帰らなきゃ。

f:id:Mrmeron:20151229193629j:plain

次はいつ来れるでしょうか。

どんな目的で来るでしょうか。

どんな思いを持って来るでしょうか。

f:id:Mrmeron:20151229193648j:plain

ばいばい。

すこし、初心に戻れたよ。

 

新大阪に戻ります。

f:id:Mrmeron:20151229193734j:plain

ですが、ここで気付いたの。

f:id:Mrmeron:20151229193758j:plain

というのもこの日、実は用事ありきで、

夜8時までには東京に戻る必要性があって。

 

ですが、予約した新幹線は夕方5時半着。

あれっ.....おかしくない?

.....あれ?違う?

......。あっ!

 

やってしまったァァァーー!!!

 

気付いたのは、鶴橋を出て新大阪に向かうその車中でした。

どうも私、勘違いしていたみたいで、18時というのが夜8時だと思い込み。

とんでもない勘違いです。随分幼稚な勘違い。初歩的ミス。

 

そうだ、変えてもらえばいいんだ!

この時3時過ぎ。

しかし、空き席がなければもうすぐ出る予約便でおとなしく帰らなくては。

ということですっかり落ち込んだ新大阪で訊いてみたのです。

 

「この時間帯で席空いてますかねぇ」

 

さらっと言ってくれました「一応空いてますよ」って。

よし来た。「変えてくださいな」って。

 

5時過ぎの便に変えてもらったのです。

 

そういうわけで、すっかり2時間分、空いてしまいました。

となると、どうしよう、

落ち着きません。どうしようどうしよう。

 

そして、