つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

近鉄どうでしょう 第18夜 「西 大 寺 で し た ! 八木じゃんか!近鉄いっぱいいんじゃん!」

シカでした!!

......いや確かに奈良ですから鹿たくさんいますが....

 

斜め上タイトル、もうネタが尽きてきたなぁ

 

郡山のお城でたっぷり絶景をお見舞いされ、やられた所で、まだまだ欲求不満。

 

ですが、少し旅の疲れが見えてきたのか、ここらでボケが酷くなってきます。

滅多に無いのですが、

乗る電車を間違えまして、

ありゃりゃぁと。そんなこともあったなあと。

f:id:Mrmeron:20151123090948j:plain

何でも撮るんじゃぃ!

にしても郡山の踏切がうるさいなぁ、

 

そうだ。大和西大寺

大和西大寺にある車庫、こちらは外から色々見えるというのをご存知でしょうか。

そういえば行ったこと無いなぁ、

行ってみるかぁ。

f:id:Mrmeron:20151123091241j:plain

ということで見えそうな場所に来ました、

なんかいますね。

f:id:Mrmeron:20151123091014j:plain

出庫待ちです。

f:id:Mrmeron:20151123091035j:plain

本線、橿原に向かう特急、

老兵じゃぁ!

f:id:Mrmeron:20151123091055j:plain

お、先ほど天理に2連で乗り付けたスズメバチ

やっぱり可愛い!

f:id:Mrmeron:20151123091114j:plain

車庫でちょこん、一休み、

f:id:Mrmeron:20151123091302j:plain

小さいの、可愛いの、

すっぽりおさまるってイイネ。

f:id:Mrmeron:20151123091138j:plain

お、

なんだなんだ、こいつぁ

f:id:Mrmeron:20151123091159j:plain

おおおお!

派手じゃ派手じゃ!

f:id:Mrmeron:20151123091220j:plain

阪神9000系のラッピング、

まっ黄色のタイガース仕様ですね。選手がうつってます。

また大阪らしいド派手なこと、

f:id:Mrmeron:20151123091323j:plain

虎党in西大寺検車区

虎が奈良に来てます。

鹿さんにちょっかいださんといてな、

f:id:Mrmeron:20151123091343j:plain

8000系、奈良線系統の最古参。

齢幾つでしょうか、40は軽く超えてるはず。

 

車庫で昼寝をしていたスズメバチが動きそう、

 

急いで向かったのが大和八木のあたり。

ここに短絡線、なる線路が御座いまして。

久々にお絵かきシリーズで解説↓

f:id:Mrmeron:20151202223155p:plain

「コレ」が短絡線。

伊勢から来た特急が西大寺を越えて京都まで行きたいんけど、線路が無いじゃん、って時にこの短絡線を通ればあっという間!というわけです。

 

今回の場合、天理から名古屋へと向かいますから、ここを通るってことです、

f:id:Mrmeron:20151123091439j:plain

新ノ口駅、という所から迷いながら結構歩きます、

もう見た目からして短絡線っぽい。

さてどこで撮れるのかなぁ、情報はなく、歩き回って、

f:id:Mrmeron:20151123091403j:plain

いい感じの踏切で、来ました!

f:id:Mrmeron:20151123091425j:plain

ベーン!

2両がちょこちょこと大きな音を立てて通り過ぎましたとさ。

この一瞬だけです、見たかったのは。

はぁ、可愛かった。

 

このためだけにここに来て、そして大和八木まで彷徨います。

f:id:Mrmeron:20151123092127j:plain

ってかこれ、おかしいなぁ、

何がおかしいか分かる?

両方とも「次発」になってるところ....

f:id:Mrmeron:20151123092152j:plain

今日もまた、しまかぜかい?

今日もまた、しまかぜだい!

 

夜のコースです。

欲求不満ですかね、

なんでしょう、

とりあえずカメラ、向けます。

f:id:Mrmeron:20151201222628j:plain

ここどこだっけなぁ、

河内山本、だったっけか。

f:id:Mrmeron:20151201222651j:plain

今日も見た、彼。

f:id:Mrmeron:20151201222723j:plain

ぎゅぅぅぅん!

f:id:Mrmeron:20151201222742j:plain

「なんだっていいや」精神炸裂です、

流石デブでヒゲなビデカメ男(そりゃぁ違う人だがあながち間違ってない)

持つ機材が違えどクオリティ完全無視です。

f:id:Mrmeron:20151201222808j:plain

だれですか?

でもいいんじゃない?

f:id:Mrmeron:20151201222831j:plain

しまかぜさん、アゴ長いね、

もうちょっと上手くいったはずなんだけどなぁ、

 

まだ撮り足りないようです。

よく動いてたなぁと、2ヶ月以上前の私に感心です。

f:id:Mrmeron:20151201223104j:plain

西大寺

「吉野連絡」っていう板、可愛いです。

吉野連絡、ってのは、終点ですぐに吉野行き特急に乗換えできますよってことだね。

 

f:id:Mrmeron:20151201223128j:plain

そういえばこの日の帰りに乗ったのが面白いやつだったの、

f:id:Mrmeron:20151201223153j:plain

なんか変なのついてる!

なんというか、首飾りって言うか、そんな感じの。

どうやら、「ホーム検知装置」なるものらしく、

この編成にかついてないそうな。

 

レアじゃん!やったね!

 

 

さて、もう、ここに来て何日経ったでしょうか。

でも、明日で最後日です。やっと最終日かい

しかし、最終日も、

最後まで、はしゃぎまわります。

 

近鉄どうでしょう、第20夜で、完結予定です。