つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

ヒゲをまとったしまかぜと台風19号

先日日本列島を我が物顔で通過した台風19号台風18号とあわせて2週連続上陸とかなり凄まじいことをしてくれました。

で、何が言いたいかというと....台風19号が上陸したその日、私は奈良にいたのです。実際には12日と13日ですが。

 

「また近鉄か」

 

....また近鉄ですw

 

なんで台風のときに行ったかというと、別に狙ったわけじゃなくて、事前に買っておいた切符の日程がたまたま、本当にたまたま台風上陸と重なってしまったのです。最悪の偶然とでも言いましょうか。おかげで散々でした。

因みに前回の記事の....

きらりナンプレ - つどいにつどえ

 これに出てきた写真もこのとき撮ったものです。

 

さ、ファイル利用量が超えない程度にいきます。

f:id:Mrmeron:20141021172920j:plain

どこぞの鉄道友の会とやらのブルーリボン賞に彼が選ばれたようですね。で、更に言うと京都発が10日より新たに走り出したのです。ブルーリボン賞の記念で顔の下にブルーリボンをあしらっております。今回来た最大の目的は京都しまかぜを見るためです。

なるほど、元々の色がブルーだから違和感無いですね。これじゃぁ確かに「ひげかぜ」なんて呼んでみたいのも分かる気がします。ただ、彼に大和西大寺は似合わないw

f:id:Mrmeron:20141021173729j:plain

側面もこんな感じに。

f:id:Mrmeron:20141021173657j:plain

ちゃんとリボンがしまかぜの形に合わせてありますね。意外と手が込んでます。

f:id:Mrmeron:20141021173704j:plain

しっかし....10日に走り出した京都しまかぜ、新車で作り立てほやほやの第3編成はわずか2日でかなり汚れが...。まあ試運転もあったし仕方ないか...?

f:id:Mrmeron:20141021174102j:plain

こちら大阪しまかぜ。3編成全てにこのヒゲがくっつけられました。なんか可愛い(エ

f:id:Mrmeron:20141021174108j:plain

多分1年間はこのままなのかなーと思われます。

 とまあ、12日は良かったのですが、台風が上陸した13日、私は名古屋からいつものようにバスで帰ろうとしていたのですが、深夜バス運休で...。

JRが相次いで運休する中頑張って走っていた近鉄ですが、特急運休という事態に。嫌な予感がしたので残していた予定を潰し、伊勢中川から急行に乗車しました。.....最後の。

そう、私が乗った急行は最終名古屋行き急行だったのです。間一髪でした。それ以降名古屋線は運休となったのです。さすがに無理もないか.....。

そして乗ってきた車両を撮影....と思ったら。

f:id:Mrmeron:20141021175406j:plain

 左のホームは特急専用です。電気がもう消えて真っ暗。他のホームを見渡しても誰もいません。蛻の殻と化した名古屋駅。すごく怖かったです。駅員さんが「今日はもうおしまい。奈良に上陸しちゃったから今日はもう動かせんわ....」と、諦めた様子で語ってました。


誰もいない夜8時の近鉄名古屋駅【レア?】 - YouTube

多分こんな名古屋駅見るほうがレアなんじゃないでしょうか....。

 

因みに名鉄は動いてました。すごいわw

 

この後は唯一動いてた新幹線で仕方なく東京に戻りましたwww


台風上陸の日、名古屋駅新幹線ホームから【レア?】 - YouTube

こちらもひどいです....こわいです...

 

 

 

就活がかなり辛く、毎日がえげつない事になってますが、まったりと更新していきますのでこれからもよろしくなのです。