つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

名古屋調査...というよりまた近鉄へ

名古屋調査3日目です。帰る日です。しかし名古屋にはもう戻りません。ある目的のために伊勢に行きますよー!!!

 

随分遅めにチェックアウトした後は早速近鉄名古屋のホームに。

随分近鉄に行ってますが唯一乗ってなかった伊勢志摩ライナーに乗車することができたので早速切符を購入。折角なのでDX席を取りました。

f:id:Mrmeron:20140813213619j:plain

すわり心地がよく、伊勢市まで乗ったのですが、つい寝てしまって....気付いたら伊勢中川。

f:id:Mrmeron:20140813213635j:plain

眺めがよいですなー。開放的ですが、運転士にとってはプレッシャー?

 

ってことで伊勢市へ。内宮前のおかげ横丁に行き、いつもの奴を喰らいます。

f:id:Mrmeron:20140813214731j:plain

福助伊勢うどん

f:id:Mrmeron:20140813214739j:plain

赤福本店の赤福

f:id:Mrmeron:20140813214751j:plain

ミンチカツも!牛串も!

f:id:Mrmeron:20140813214807j:plain

そして今回は初めて内宮をお参りすることに。キレイな建物でした。

え?なにを祈ったかって?....そりゃ秘密ですよーwww

 

ってことで本題の目的のものに乗りました。

f:id:Mrmeron:20140813220315j:plain

私の大好きな「つどい」でござります!!!すんばらしい!!最高です!!9月までしか運行しないというのでこいつに乗るために名古屋に来たようなもので(爆弾

f:id:Mrmeron:20140813220607j:plain

まったりと賢島へ...。

f:id:Mrmeron:20140813220616j:plain

この便は第4便です。空いてます。ただ家族連れが多いのです。

f:id:Mrmeron:20140813220623j:plain

いいショット

f:id:Mrmeron:20140813220655j:plain

今回の振る舞い品です。美味しかったです。

 

そうしてこうしてあっという間に賢島へ。

到着すると早速こいつがお出迎え。

f:id:Mrmeron:20140813220711j:plain

12200系。そろそろ廃車の瀬戸際の車両です。どんどん撮らないと....いやぁかっこいいなあー惚れるわーww

f:id:Mrmeron:20140813220720j:plain

スナップ風に。メッチャカッコいい!Aceも好きですが、無骨なこいつも最高です!

ただ、連結幌カバーちゃんとロックしてくださいよwちゃんと押し込んでなかったから出っ張っちゃっててさw

f:id:Mrmeron:20140813220730j:plain

待ってたら隣にも12200系が。感激したぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ってことで左にいる普通でまったり宇治山田まで。途中志摩神明と船津に途中下車。船津では素晴らしい動画が撮れました。後でyoutubeにうpしておきます。

 

帰りは深夜バス。宇治山田から出ます。行きのエアロキングとはえらい違いが...寝れないねw

なんと宇治山田発車なのですが、なんと乗ったのは私だけ....松阪で他の人が乗ってくるまでメッチャ寂しかったです...。

 

名古屋。すごい場所です。報告は終了です。じゃ。

絶対近鉄乗りに行っただけだと思うんですうがそれは