つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

東武イズム 第44夜 ~南くりはし大まがり~

ここ1か月とPCすら開かない....という始め方は前回と似てますが、

ここ数週間で色々変わったことがありまして。

まあ東武の6050とか300とかも、また近鉄に帰ってたってのもそうですが、

私的にはまず、

f:id:Mrmeron:20170423124650j:plain

スマートそうなフォンに変わったんですよ。

全然スマートじゃないんですけどもね。でかいし弄り辛いし操作性悪いし。

というのも前の携帯ですがね、中身より先にフレームが壊れまして。

仕方なくといったところなのです。好き好んで買いませんこんなもの。

そして、

f:id:Mrmeron:20170423125505j:plain

ビデオカメラが置き換わりまして。

f:id:Mrmeron:20170423125531j:plain

既にかなりイヤーな傷が目立ちますが4万です。

安月給には痛い出費ですね(模型爆買いのお前が言うなと

 

そしてカメラ毎にサブバッテリーを持たず済むように汎用の充電器を購入するなど、

衝撃的な出費を行ってまいりました。

軽々1.5か月分は吹き飛んだかな(((

ケーブル類は増えましたけどトータルの重量は減った....訳ではなさそうです。

 

これで撮影機材であるデジカメ、ビデオカメラ、携帯3種全て置き換わりました。

だからどうだという訳ではありませんけども。

 

えーっと、前の記事なんでしたっけ??

来週からまた近鉄帰るんだよなあ(唐突

 

そうだ、南栗橋で朝から粘ってたんですね。

f:id:Mrmeron:20170321230642j:plain

朝焼けです。

f:id:Mrmeron:20170321230711j:plain

朝焼けギラッギラです。ギラッギラ。

切れてますが。

f:id:Mrmeron:20170321230730j:plain

清々しい天気です。澄んだ空とグットなモーニングです。

f:id:Mrmeron:20170321230750j:plain

おおっ!

朝っぱらから収穫です。まぶしそうです。

f:id:Mrmeron:20170321230815j:plain

実際かなりまぶしいです。

側面が吹き飛びます。

にしてもど派手です。

f:id:Mrmeron:20170321230839j:plain

10両でやると6両ってちっちぇーなー

f:id:Mrmeron:20170321230900j:plain

反対はだめね。

f:id:Mrmeron:20170321230920j:plain

f:id:Mrmeron:20170321230941j:plain

ホントに晴れ晴れ。宵良い。

f:id:Mrmeron:20170321231000j:plain

またもギラッギラ。

f:id:Mrmeron:20170321231027j:plain

コルゲートマン。

青帯なんていたっけか。

f:id:Mrmeron:20170321231047j:plain

6両サイズだとこのあたりでしょうか。

f:id:Mrmeron:20170321231108j:plain

快速....ね。

もう見れないね。

必ずと言っていいほど逆光になります。

北に向かいますからね。

f:id:Mrmeron:20170321231128j:plain

逆に南に来るものは大体陽が当たります。

f:id:Mrmeron:20170321231150j:plain

ほらね。

久々にうまくいったね。

f:id:Mrmeron:20170321231210j:plain

ごっつごつした床下。

温めてますね。

f:id:Mrmeron:20170321231230j:plain

8両は合わない。

f:id:Mrmeron:20170321231251j:plain

紫。

雅か。

f:id:Mrmeron:20170423133054j:plain

見逃し!!!!

アカーン!!!!

f:id:Mrmeron:20170321231311j:plain

お出まし!

2本目。

青色はどういうわけか撮れてませんでしたから、大収穫ですね。

f:id:Mrmeron:20170321231335j:plain

6050と比べても台車がすっきりしてますね。

f:id:Mrmeron:20170321231355j:plain

朝夕にしか走りません。

最近やっと分かってきました。

f:id:Mrmeron:20170321231415j:plain

あらちょとスカシ気味。

f:id:Mrmeron:20170321231439j:plain

青。

粋ですかね。

私はオレンジが好きです。近鉄に通じるものがある(違

f:id:Mrmeron:20170321231459j:plain

ふぉ!?

何故????

突然現れた回送300でしたが、まともにこいつを撮れたのはこの1回だけでした。

f:id:Mrmeron:20170321231520j:plain

誰かがティッシュ箱って言うてますが、その通りかもしれませんね。

f:id:Mrmeron:20170321231542j:plain

もしかしたら、尾瀬夜行だかスノーナントカの営業後なのかもしれませんね。

2本のうち1本廃車になったようですが....

f:id:Mrmeron:20170321231608j:plain

そして締め。

おでこのライトついてませんが、構図的は今までの中では最高で御座います。

前パンには不利の16:9の画面でもやれるんだというのを証明できました。

とはいえ直線構図は相変わらず苦手ですが...。

そう。

この後から6050の一発病に悩まされることになるのです。

そろそろ、6050のミスショットがたくさん出てきます。

呪われたようにミスを犯すまでを期待せずとも、見られずとも余すところなくご紹介しましょうか。

 

飽きてみろ。〇すぞ((((オイコラ