つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

名古屋調査。

名古屋より帰ってまいりました。そしてPCも帰ってまいりましたので、今回の名古屋出張についてお話します。....写真少ないけど載せていきます。

 

7月31日。午後11時40分。深夜バスは動き出しました。....なんと乗ったのはエアロキング!でかいったらでかい!!しかもシートピッチがめちゃ広い!最高のバスでしたw

f:id:Mrmeron:20140804223300j:plain

さて、初めて深夜バスで爆睡して名古屋に着きました....腹減ったけど朝6時。まだ駅ナカの店もやっていない。....なのでとりあえず今回の目的である名古屋市営地下鉄を調査するために一日乗車券を購入。改札を通り、最初に乗ったのは東山線

栄方面の列車がやたらと混雑しており、とりあえず反対側の高畑に向かう列車に乗り本陣という駅へ。

早速降りてあたりをキョロキョロ.....腹減ったのですw....と、探していたら「コメダ珈琲」の文字が。そういえば名古屋の喫茶店だったかと思い出し、入ってみることに。

私は一度でいいから小倉トーストが食べたかったのです。ってことで食べました!

f:id:Mrmeron:20140804224551j:plain

うまい!甘い!これは驚愕でした。脳みそが破裂するほどの味でした。(どんな味だよw

この量でもかなり満腹に。小倉がかなりパンチ力有ります。重いったらないよ!美味すぎてもう泣きたかったけどコーヒーが苦くてそっちで泣きそうでした....コーヒーは苦手ですw

その後、再度東山線に乗り、名古屋から栄にかけて殺人的な混雑を体験した後、名城線に乗り換え。何か知らないけど乗った車両がやたらとある会社のメガネとコンタクトの広告ばかり....しかもメッチャ恋愛系の....しかも広告が黄色いからもう笑いっぱなしでした。

....と、その後平安通にて上飯田線に乗り換え。わずか一区間だけという路線ですが、名鉄小牧線と直通する重要な路線です。その後、確か.....いつの間にか鶴舞線に。犬山まで行ったんじゃないかな....覚えてないんですよね(爆死

鶴舞まで3050系...だっけか.....乗りました。忘れた

そのあと...確か桜通線に乗ったのかな?んで名古屋まで戻りました。

なぜ戻ったのかと言うと、リニア鉄道館とやらがあったかと思い出し、行ってみるこ

とに。

....しかしまあ、あおなみ線高いよ....15,2キロで往復700円はどうだそれ....(大泣

そんなこんなでリニア鉄道館へ。

f:id:Mrmeron:20140804230218j:plain

いい建物だ....でかい。

f:id:Mrmeron:20140804230349j:plain

彼らがお出迎えしてくれました。

f:id:Mrmeron:20140804230435j:plain

めっさ車両あるやん!すげえ...

f:id:Mrmeron:20140804230638j:plain

f:id:Mrmeron:20140804230654j:plain

f:id:Mrmeron:20140804230712j:plain

f:id:Mrmeron:20140804230723j:plain

すげえ...迫力に驚かされました。あと、でかいレイアウトも見てきました。

 

そのあとなんだかんだありまして、大分動き回ったのでさっさとホテルに入りました。あ、その前にきしめん食べました。

f:id:Mrmeron:20140804231550j:plain

美味かったですわ。さすが名古屋メシです。高いとは言わせない

 

2日目はまた次回ですわ。