つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

ごーるでんういーくきんてつ。 やまだせんへん。

はてなさんが画像読み込んでくれないので、

サクサク進んでいきましょう(サクサク更新する自信は無い

 

5月のGWの話ですね。

会社終わりに新幹線とで松坂までひとっ跳び。

乗ってきた1200系のバルブからスタートします。

f:id:Mrmeron:20170910231047j:plain

こいつの幌顔を収められて大満足。

名古屋系列の急行に使う4連は前に2連を繋ぐのでそうそう幌は出ないですからね。

そしてレア種の1200系ですから尚更ね。

 

夜が明けて、

f:id:Mrmeron:20170910231110j:plain

田植え前の水鏡になってます。

f:id:Mrmeron:20170910231128j:plain

3ドアも

f:id:Mrmeron:20170910231144j:plain

リニューアルも

f:id:Mrmeron:20170910231159j:plain

2連も鏡に映ります。

f:id:Mrmeron:20170910231215j:plain

おおっ

楽のおでましです。

そうだ。この時、お伊勢さんで菓子博が開催されているんでした。

f:id:Mrmeron:20170910231235j:plain

お、めい姫だ。

滅多に顔が拝めないめい姫ラッピング。

この時も拝めませんでした。

f:id:Mrmeron:20170910231253j:plain

あれ?

つどいが来ました。

この時間に来ることはないのですが、どうしたのでしょうか。

f:id:Mrmeron:20170910231309j:plain

オレンジ色。落ち着きますね。

f:id:Mrmeron:20170910231325j:plain

かぎろひが珍しく2つ連なってやって来ました。

これも伊勢の菓子博に合わせて動いてますね。

菓子博開催の1か月余り。毎日動いていたのです。

f:id:Mrmeron:20170911200058j:plain

つどいもどきみたいな....何か。

f:id:Mrmeron:20170911200117j:plain

復刻塗装がやって参りました。

後ろのは復刻してないですね。そらそうだ。

f:id:Mrmeron:20170911200134j:plain

スズメバチ

この時はまだ4本いましたっけ。

影が物凄いですが、どうにか確保です。

f:id:Mrmeron:20170911200150j:plain

 ほんとはこれ以外も同じカット撮ってるんですが、

全部読み込んでくれない...

結構この場所気に入りました。