つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

白スズメバチがちっちゃくなってやってきた

近鉄特急の新塗装。

スズメバチが白く塗りたくられたのは皆承知の事。

f:id:Mrmeron:20170909142313j:plain

ちっちゃくなってご登場です。

16600系。狭軌タイプですね。

 

で、あの....まずね、

f:id:Mrmeron:20170909142330j:plain

なんですか貫通扉。

素人でも分かるレベルで白が退色してるんだけど。

というか下地が見え見え....しっかりしてよもう。

何かで塗り直そうかな。かっちょわるすぎ。

 

それ以外は概ね特徴を捉えておりますので、

どうせなら比較を。

f:id:Mrmeron:20170909142402j:plain

f:id:Mrmeron:20170909142417j:plain

実車同様、窓周りがはっきりした分、情けない感じ。

ロゴがある部分も真白で腑抜け感があるのも同じですね(めっちゃ辛辣

f:id:Mrmeron:20170909142432j:plain

青塗装が窓周りを引き締めているのがこの比較で分かりますね。

やっぱり新塗装いまいちです(やはり辛辣

f:id:Mrmeron:20170909142446j:plain

やはり貫通扉の白、気になります。

f:id:Mrmeron:20170909142503j:plain

順光当てても大分違いが出ますね。

 

f:id:Mrmeron:20170909142254j:plain

狭軌特急もこれでかなり揃いましたね。

f:id:Mrmeron:20170909142518j:plain

f:id:Mrmeron:20170909142537j:plain

これだけあれば....とは言え全部2コテですが。

 

あ、整備してないや(これで放棄完了

 

とはいえ、

f:id:Mrmeron:20170909142553j:plain

f:id:Mrmeron:20170909142622j:plain

スズメバチだけでもかなりの数の暴力....

 

実車は殆ど白スズメになりましたけど、

当区では一生このままですね。多分。