つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

とんぼと茶色いカシオペアと6000と

別にカシオペアが茶色いのではありません。

 

今日も二刀流でぶらり車でおでかけ。

今週は忙しかったからなー....

 

近鉄行きたい(

 

どこでしょうここは。

先生に教えてもらった場所。

f:id:Mrmeron:20160910191818j:plain

早速メインディッシュのはずが切れちゃいましたね。

f:id:Mrmeron:20160910191839j:plain

f:id:Mrmeron:20160910191859j:plain

f:id:Mrmeron:20160910191919j:plain

f:id:Mrmeron:20160910191940j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192002j:plain

ほんとに6000見る回数減りました。

f:id:Mrmeron:20160910192029j:plain

常磐のこの子は圧巻。

最大で片側60ドアの破壊力です。

f:id:Mrmeron:20160910192051j:plain

キャー((ェ

f:id:Mrmeron:20160910192115j:plain

何故か6000が来る時だけ上手く撮れないジンクスが今日は全開です。

次の引きショットで顔を切るという最悪のミス。

f:id:Mrmeron:20160910192139j:plain

なんでもないのはうまくいくんですけどね。

f:id:Mrmeron:20160910192200j:plain

安中貨物。

常磐線から群馬に安中って場所があるらしいのね。そこまでいくんだって。

f:id:Mrmeron:20160910192220j:plain

常磐線の特徴的な列車だね。

f:id:Mrmeron:20160910192240j:plain

何の変化もない、たまにやってくるやたら長い電車。

 

っと、おやおや。

まだまだ夏とはいえ、9月。

f:id:Mrmeron:20160910192300j:plain

畑の杭にトンボがとまってました。

f:id:Mrmeron:20160910192318j:plain

かわいい。

休んでいるのか、ずっととまったまま。

f:id:Mrmeron:20160910192336j:plain

そうだ、どうせならとんぼ遊び。

やってみたかったんです、こういう事。

f:id:Mrmeron:20160910192354j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192413j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192432j:plain

とんぼが走り去る電車を見るかのように。

f:id:Mrmeron:20160910192453j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192514j:plain

やっとまともに6000が撮れたのでもういいかな、と....

そうだ、アレが来るんだった。

 

先日、情報を仕入れまして、

ついこの間まで上野と札幌を結んでいた寝台特急カシオペア」が滅多に通らない常磐線を通る、ということ。

というわけで、前に行った北松戸と馬橋のあいだへ、

f:id:Mrmeron:20160910192539j:plain

ってめっちゃ人いるじゃないですか!

ちょっとしか写ってないですけど20人くらい、せまい沿道に立っていましたね。

f:id:Mrmeron:20160910192559j:plain

沿道に立たなくても、撮れそうな場所を見つけたのでそこから...

f:id:Mrmeron:20160910192618j:plain

ついて20分と経たないうちにやってきました。

f:id:Mrmeron:20160910192642j:plainおおおおおう!?

なんでしょう、この違和感は。

f:id:Mrmeron:20160910192703j:plain

その、自分のイメージのカシオペアって、赤い機関車か青い機関車、銀色の機関車...くらいだと思ってたからか、

茶色.....って、ミスマッチな組み合わせ....のように見えました..???

どうなんでしょうか。

f:id:Mrmeron:20160910192724j:plain

そもそも常磐線カシオペアってのも、違和感ですけど(汗

中々面白い組み合わせですね。

まあいっかなカメラワークには突っ込まないでね(慌

模型でやってそうな感じの....ですね。

 

沿道の皆さんこれで一仕事終えたのか帰られましたが、

ここから。ここから。

f:id:Mrmeron:20160910192746j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192810j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192832j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192852j:plain

近鉄でもこういうのやってみたいですね。

どうしてもあっちだと景色が良いので遠目ショットがちになってしまうので。

f:id:Mrmeron:20160910192915j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192936j:plain

f:id:Mrmeron:20160910192957j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193018j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193043j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193108j:plain

うしろで背後霊が....ちがいますね。

f:id:Mrmeron:20160910193130j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193154j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193214j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193236j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193256j:plain

 

ここでも6000に恵まれません。

f:id:Mrmeron:20160910193318j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193340j:plain

まーた切れた....

しかも同じような10両目ギリギリで....

f:id:Mrmeron:20160910193406j:plain

f:id:Mrmeron:20160910193427j:plain

何と言うか、ここまで6000でミスとなると、悲しくなってきます。

ただでさえ平日ここ数ヶ月6000に乗れてないのに、もう何なんでしょうか。

呪われてるんですかね。

f:id:Mrmeron:20160910195256j:plain

こういうのはうまくいくのよね.....

 

とんぼとカシオペア

近鉄カシオペア走らないかなぁ(無茶苦茶