つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

代車で奥多摩にちょっくらと

415系のさよならを撮りにいった帰りの話ですけど。

車でいったんですけどね、

ちょいっと事故られまして。

 

まあ幸い怪我も車の傷もほぼ無いのですが、せっかくなので修理していただく事になりまして。

 

その間に代車ということで日産はNOTEに来ていただきました。

f:id:Mrmeron:20160723203812j:plain

「わ」ナンバーですけど今回は一応隠しときます。

f:id:Mrmeron:20160723203838j:plain

我が家の車以外で別の車に乗ったのは四日市トヨタのAQUAを借りて以来ですね。

これがまた面白い車でして。

修理の間、しばらくはこの子でしたので、

色々遊んできたのですが、

f:id:Mrmeron:20160723203057j:plain

随分と前にいった「つるつる温泉」に再び行って参りました。

1年以上前に行った東京都唯一の源泉「つるつる温泉」ですが、武蔵五日市からバスも出ております。

f:id:Mrmeron:20160723203610j:plain

今回はNOTEで、しかも珍しく家族でやってまいりました。

珍しいことです。家族全員で出掛けるのは。

我々はオープンの20分前くらいに着いてしまいまして、

f:id:Mrmeron:20160723203557j:plain

あ、バスが来ました。

f:id:Mrmeron:20160723203544j:plain

レインボーⅡですかね。

この路線は面白いバスもいます。

f:id:Mrmeron:20160723203532j:plain

朝っぱらから風呂にどぶ浸かり、コーヒー牛乳は最高であります!!

f:id:Mrmeron:20160723203519j:plain

前にも来てますが、イイお湯でございました!

f:id:Mrmeron:20160723203506j:plain

久しぶりに緑に囲まれます。

f:id:Mrmeron:20160723203454j:plain

涼しい日でしたので夏でも窓を開けてのんびりドライブです。

f:id:Mrmeron:20160723203441j:plain

多摩川です。

どこに向かうのでしょうか?

f:id:Mrmeron:20160723203428j:plain

何を撮ったのでしょうか。

f:id:Mrmeron:20160723203408j:plain

青梅線の沿道を走って奥多摩駅に着きました。

随分と古めかしい、粋な建物であります。

沿線は都内と言うより、どことなく秘境感漂う線路際でした。

f:id:Mrmeron:20160723203355j:plain

で、どこに来たかと言いますと、

f:id:Mrmeron:20160723203339j:plain

奥多摩の湖です。奥多摩湖

f:id:Mrmeron:20160723203321j:plain

都内ですよこれ!!!!!!

言われなきゃ分からないですよね。

f:id:Mrmeron:20160723203306j:plain

f:id:Mrmeron:20160723203250j:plain

f:id:Mrmeron:20160723203233j:plain

天候が天候でしたので、幻想的でした。何より涼しかったのが救いですね...

f:id:Mrmeron:20160723203220j:plain

ダムですね。

f:id:Mrmeron:20160723203207j:plain

f:id:Mrmeron:20160723203153j:plain

ダムの堰堤から下を覗いて見ると、

良いですねこういうの。写真では伝わりませんが、いい景色です。

f:id:Mrmeron:20160723203139j:plain

f:id:Mrmeron:20160723203126j:plain

人工物の塊なんですけどね。ダムって。

f:id:Mrmeron:20160723203113j:plain

と言うわけで、久々のプチ家族旅行

いい感じにリフレッシュできましたし、NOTEが運転しやすかったなぁ(そこかよ