つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 最終夜

終わりです。

あぁやっと終われる。

今回の旅の記事、長々と引っ張った割にあっさり終わります。

あっけないです。

ですが、最後までお付き合い願います。

(え?見てる人が明らかに減っている?.....そうだなっ

 

ああ終われる、という気持ちもあまりありませんね。

やはり今回は何か違ったのでしょうか。

いや別にいつもと同じでした。

彼といつも通り、旅をしていました。

それだけのことです。

 

うーん、これを書いてる途中に気持ちが続かなくなったのでしょうか。

 

...考えてもいけませんね。

最後まで突っ走ります。

 

今回は全て携帯で撮影した写真です。なので縦長。デジカメ君はご臨終です。

f:id:Mrmeron:20160715231826j:plain

f:id:Mrmeron:20160715231840j:plain

学園前、前回の16夜の場所ですね。

はぁい。

ここまではデジカメ君も元気でしたが、

 

こちらは大阪線関屋から歩いてきました。

f:id:Mrmeron:20160715231902j:plain

f:id:Mrmeron:20160715231916j:plain

ここについた時、もうすぐしまの通過というタイミングでカメラがブラックアウトしている事に気付きました。

失意。

ビデオカメラで押さえはしたものの、ものすごくショック。

動くのに、画面が全く映らない。カメラ内部で何らかのショックがかかったのでしょう。何も見えない状態なのです。

そりゃぁもう恐ろしい悲しさ。

 

気持ちを切り替えてその後は次回以降への布石をと思い、撮影できそうなポイントを探して回りました。ロケハンっていうんですかねこれは。まあそんな感じ。

動画は撮ってましたが、この時ばかりは心も体もえらい重く感じましたね...。

 

ここはどこでしたか、

f:id:Mrmeron:20160715232109j:plain

f:id:Mrmeron:20160715232122j:plain

大きな道路の下を、

f:id:Mrmeron:20160715231942j:plain

線路がカーブを描く、そんな場所を見つけました。

f:id:Mrmeron:20160715231954j:plain

お、携帯やるじゃない。

意外と撮れるかも!!??

f:id:Mrmeron:20160715232008j:plain

おお!

いけるいける!!!

f:id:Mrmeron:20160715232021j:plain

なぁんだ、ぜぇんぜぇん撮れるじゃん(今更のように気付く

f:id:Mrmeron:20160715232038j:plain

f:id:Mrmeron:20160715232052j:plain

もうデジカメいらないでしょうか?

でも画質悪くてだめだこりゃ。

 

気力を振り絞って巡ってはいましたが、持たなかったですね。

完全にガックリしており、この後何してたのかをよく覚えてません。(月日の経過のせいかな

 

覚えてることと言えば、帰りが日付が変わった頃京都を出発するバスに乗車するということ、そのせいか最後まで近鉄に居残りしていた事。

夜8時あたりから西大寺、鶴橋、八木、西大寺と大回りをして最後に特急で〆たは覚えてます。

f:id:Mrmeron:20160715232134j:plain

八木で、トドメと言わんばかりに楽がやってきてくれました。

f:id:Mrmeron:20160715232146j:plain

最後まで私を魅了する近鉄。流石裏切りません。何かしらやらかしてくれます。

 

いや、やらかしてるのは私のほうですね....

初っ端から携帯紛失したり、強風の中撮影に行ってみたり、曇りの中1日中粘ってみたり、暑い中歩き回ってみたり。

思いっきり彼を振り回しましたね。分かっててくれてありがとう。そして色々迷惑かけてごめんね。

うん、象徴するかのように、「もうしばらくはいいや」って。

そうだね。疲れちゃったもんね。

 

うん。疲れた旅でした。

でも、

楽しかった。ありがとう。

言ってる事がいつも通りですね。

でも、いつも通りが一番です。

いつも通りで良いのです。

それが最高なのです。

至福なのです。

 

 

....。

ええ。