つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 第13夜

次なる目的地は....

おっとここでしまかぜちゃれんじ!

略して「しまチャレ!」

え?いつ始まったかって?

今ですよ。

 

確か関屋ってところでしたかな。大阪便ですね。

f:id:Mrmeron:20160619173340j:plain

ダメでしたね(ニッコリ

f:id:Mrmeron:20160619173359j:plain

まあ、見れたのでよしとしましょう!

f:id:Mrmeron:20160619173418j:plain

f:id:Mrmeron:20160619173438j:plain

f:id:Mrmeron:20160619173458j:plain

f:id:Mrmeron:20160619173523j:plain

晴れてます。

今日もすっきりです。

ほんと彼の晴れ男っぷりが凄いです。強力打線ですね。

 

八木です。

f:id:Mrmeron:20160619173543j:plain

もうお分かりですね。

f:id:Mrmeron:20160619173613j:plain

スズメバチは今日も赴くのですよ。

あぁかしこじまぁ。

f:id:Mrmeron:20160619173642j:plain

f:id:Mrmeron:20160619173704j:plain

すっかり英語表示も馴染みました....ね?

f:id:Mrmeron:20160619173724j:plain

京都行きスズメバチ

京スズ。

なんだぞら。

 

さ、橿原神宮前。ここから南大阪線狭軌の領域に入るのですが、

あら不思議な電車。

f:id:Mrmeron:20160619173745j:plain

一見なんら変わりません。6200系U11編成....(未だ狭軌系列の電算番号は意味不明...

f:id:Mrmeron:20160619173804j:plain

!!!!!!!!?

f:id:Mrmeron:20160619173824j:plain

ムムッ!!??

f:id:Mrmeron:20160619173843j:plain

なにぃぃぃぃ!!!???

f:id:Mrmeron:20160619173903j:plain

なっ......

f:id:Mrmeron:20160619173922j:plain

声が出ません.....驚愕です。

f:id:Mrmeron:20160619173941j:plain

最近近鉄が躍起になって進めている座席更新。車内の印象ががらりと変わります。

この編成はついでにB更新といった所でしょうか。

特急、ACEのリニューアルと同じ素材のようです。

が....だったら新車入れてあげようよと....いや、やめとこうか。

f:id:Mrmeron:20160619174000j:plain

こちらも緑色になってますね。

f:id:Mrmeron:20160619174019j:plain

妻面も黒く、ドアも、床も、

印象が全く違います。

内外装のリニューアルには手を抜かない、でも所々抜けている近鉄らしさがにじみ出ている、気がします。

f:id:Mrmeron:20160619174039j:plain

まあ、これはこれで面白いということで、

ビックリ体験です。

f:id:Mrmeron:20160619174100j:plain

ささ、行きましょうか。

乗り継ぎ乗り継ぎ、上ノ太子。

f:id:Mrmeron:20160619174126j:plain

またS字か!

しかし、今回は難しそうです。

そしてちゃっかりうさぎさんです。

f:id:Mrmeron:20160619174225j:plain

うさぎさん、跳ねるというか、思いっきり飛ばしてます。全速力で。

f:id:Mrmeron:20160619174244j:plain

S字の反対はぐいっとカーブ。

こっちもまた難しい構図....

どうしても編成が短いですから、S字もアウトカーブも決めづらいという印象....

f:id:Mrmeron:20160619174304j:plain

だからといって撮らないわけじゃございません。

あったり前です。ええ無論。

いいじゃない。面白けりゃ。

f:id:Mrmeron:20160619174324j:plain

f:id:Mrmeron:20160619174348j:plain

高速の下の踏切。

ちょうど日陰になって、暑さしのぎの撮影ですね。いやぁ暑い。

どうでもいいですが、毛虫がたくさん居ました。

まあこんな場所ですから、いて当然であります。

f:id:Mrmeron:20160619174415j:plain

どう頑張ってもS字になりませんね。短い!

でもいいじゃないの!

もうちょっと工夫しましょうか。

f:id:Mrmeron:20160619174435j:plain

普通や準急は2両、3両。

f:id:Mrmeron:20160619174454j:plain

急行は4両。

f:id:Mrmeron:20160619174642j:plain

寄りすぎて切れちゃいそう、ええ、動画なら綺麗ですよ。

でもこっちも悪くないじゃないですか。

f:id:Mrmeron:20160619174711j:plain

実はここも山越えの区間なのです。勾配がかかる、山登り。

f:id:Mrmeron:20160619174730j:plain

こっちはS字の勾配。駆け下りてきます。

f:id:Mrmeron:20160619174749j:plain

特急は2両か4両。ただ、ほとんど2両です。

f:id:Mrmeron:20160619174808j:plain

2両だとただの直線構図です(焦

かわいいですがさすがにこれは.....

もうちょっと面白そうな場所を探して、ここから一度離脱します。

f:id:Mrmeron:20160619174829j:plain

綺麗な花を見つけまし、フェンスもついでに。

f:id:Mrmeron:20160619174853j:plain

風景。

溶け込んでるのか、そうでないのか。

f:id:Mrmeron:20160619174914j:plain

飛鳥の地、

明日に架かる、

あすかのかわ。

じあまり。

f:id:Mrmeron:20160619174941j:plain

さて歩きまして、どうでしょうここは。

f:id:Mrmeron:20160619175007j:plain

うん、2両ばっかりだ。

f:id:Mrmeron:20160619175033j:plain

こちらも先の高速の下、

f:id:Mrmeron:20160619175055j:plain

どうですかね....

中々この日は上手い具合の場所が見つかりません。

カーブ構図、かっこいいのですが.....。

また歩きますか。

 

里帰りも終盤に差し掛かり....カメラの寿命も同時に.....そう、

まだ、この時は元気でした。